<   2007年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
復帰
と言う訳でまぁ、直勤務になるならリネする時間も取れようと、
切れてた2垢分の課金を両方とも3ヶ月しました。

今日はREGAのU32祭典の日だったのでどっちにしろ、メイン垢の方を
1ヶ月だけ課金しようと思ってたんですけどね。


クラメンの詩音がゴダの荘園種を結構な数譲ってくれたので、
久しぶりにソロで種まきしてみました。

ソロ自体久しぶりだのう・・・

すぐにコツ思い出してとりあえずデザートコバ200個撒いて夕食。


その後、U32祭典。
前回、インフルエンザで欠席したのをメンバーに謝罪して早速開始。
e0056592_1352161.jpg

思ったよりやり方忘れてなかったw

祭典は何故か、バグなのかどうか知らんですけど黎明でやった方がスコアが伸びます。
今回はREGAは城無しなので黄昏でアタックです。

9kいけばいいなーとKIAIいれてアタックしたんですが
e0056592_1373940.jpg

8987点

これが限界でした・・・ネコ出してもこれを超える事はできませんでしたね。

なんか数回やったのですが、やる度にMOBの沸き方が違うんですよね。
なんか法則あるんですかね~?まだまだナゾは多いです。


ともあれ、勤務の関係で前ほどやれないですが、残業残業でインできない事は
ないかなと思いますので、まったりやりたいと思います。

まー復帰祝いなのかどうかわかんないですけど、
のんのんがイベントアイテム「キューピッドの弓」くれました。
e0056592_1402349.jpg

あんがとね~(・口・)
[PR]
by makussu | 2007-04-30 01:42 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
その理由
今日は仕事早めに切り上げて、職場の気の合う野郎共10人で愚痴大会食事してきました。

うまい焼肉食いながら愚痴大会談笑、
色々皆も思う事が相当あるようで非常に盛り上がりまして、かなり気晴らしになったです。


と言う事で、キレた経緯や理由を書いてみる気になったので書いてみますね。
あんまり詳しく書くと会社名や企業秘密に関わりクビなりかねないのでヤヴァイ所は隠してます(ぉ


相当長い上に専門用語も出てきますのでMoreで隠しました・・・(4/29修正)

時系列の方がわかり易いかなぁ。
[PR]
by makussu | 2007-04-28 03:08 | 日記 | Trackback | Comments(6)
久しぶりに
腹が立った!
理不尽な理屈はもう御免ですよYさん!(謎

と言う事で土曜日から課金切れてるリネの2垢とも3ヶ月課金決定!!(マテ




詳しい話は気が向いたら書きます・・・




おやすみなさい。。。。
[PR]
by makussu | 2007-04-26 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(1)
レクサス【Lexus】というブランド
会社に行ってる時、お昼休みの時間は研究棟内にある食堂で食事した後に
外にあるの事業場建設時の仮設事務所跡地にある、休憩所のベンチで同じ職場のヤツらと
タバコ吹かして食後のアイス食いながら(太るってば)談笑しながら日向ぼっこして過ごします。

生産棟の中にも各階に喫煙コーナーがあるのですが狭いんですよね・・・

今日は曇りで残念でしたが、天気の良い日は日差しがとても気持ちが良いです。
今の時期と秋位しか味わえないですよね~。

と今日もいつものように外でQKしてたらLexusの話題が出たので、ちょっと
記事にしてみようと思います。


長いですので車とかマーケティングとかに興味無い人はこの先読むのやめてください(ぉ

ではどうぞ・・・
[PR]
by makussu | 2007-04-25 22:20 | 車日記 | Trackback | Comments(5)
リニューアル
インフルエンザは何とか治りましたが、妹に伝染ったようでして・・・
今度は妹様がダウンしております。

と言う事で、メシにありつけないわけです。帰宅時に買って帰る訳ですが、
最近MOS BURGERが主要メニューをリニューアルしました。
e0056592_19513971.jpg


バーガーのバンズと、モスのソース、テリヤキのソースの味付けを変更したようです。
あと、パティの肉を牛肉100%から合びきに変更した模様。

パティに関してはハンバーグは牛肉100%より合びきの方が美味しいのは知ってるので
問題なしですが、問題はソース。

特にモスのあのミートソースの味が変わるのはどうかなーと、試したくなったので
買って帰って食べてみる事に。

まずモス(俺はいつもスパイシーモスチーズ)

バンズが柔らかくなってるかな、ソースの味付けはどっちかと言うと
好みに近づいた方向でした。美味しいです。
合びきのパティもやっぱりこっちのが美味しいと思いますね。

あとテリヤキ。

ぶっちゃけあんまり変わってない気がシマス(マテ
実はテリヤキの味付けはマックのほうが好みだったり(ぉ
でも美味しいですよ。

総評、

良い方向への変更じゃないでしょうか?相変わらず美味しいと思いますよ~。

サイト見てて思ったのですが、そういやコレ食べた事無いな・・・
これは持ち帰りして食べられないのかな?
[PR]
by makussu | 2007-04-21 19:48 | 日記 | Trackback | Comments(0)
インフルエンザ
かかってみました、馬鹿でない証明か?(違

土曜の昼過ぎにあるお方からの電話に起こされ、歓談後リネにイン。

久しぶりにPTだ~とか思ってたらなんか喉痛い。
というか起きた時から痛かったんだが、とにかく痛い。

そして夕方位に体がダルくなってきた。

おーこりゃいかん~と葛根湯飲んでPT続行するも、
辛くなってきたのでPT抜けてリネ落ちる。

熱測ると37度8分

やっぱ熱あるか、とベッドに横になるが・・・・段々マジで辛くなってくる。

夕食の時間に呼び出されるが起きていけない、辛すぎる。再度熱測ると38度5分。

急遽おかゆ作ってもらって食べようとするもあんまり喉通らない。
もはや葛根湯は手遅れなので、他の風邪薬探したらルルA錠しかない。
仕方なくそれ飲んで寝る・・・・

うなされながら日曜の朝。熱測ると39度2分。

ちくしょうルルA錠全く効いてねぇ、つかインフルエンザには効かんわな。

妹様にカコナールの液体タイプと発熱時用のドリンクのセットを買ってきてもらう。
そして少しのおかゆをなんとか食べてそれ飲んでみる。

すこし汗が出てきたので頑張って布団をガッツリかぶって汗かいてみる。
しかしあんまりでない、、、ジワっとしかでない。

各関節がマジで痛くなってきたので再度熱測る、39度9分

ヤバイヤバイ死滅しちゃう(何が

氷枕出動。

ウボアアア病院いきてええええ、と思いつつベッドで大人しくしてる。
こりゃ明日は仕事行けんな、と。

翌日月曜日、朝熱測ると37度3分。お、下がってる。

けど自分は平熱が低いので7度代でもものすごくだるい、
よって本日病欠ケッテイ、上司にTELして休暇もらう。

病院始まる8時ごろ、再度計ると36度6分・・・あれ、平熱になっちゃった。

こりゃ病院いかなくていいかなぁと思いつつもぶり返すのがヤなので
午後から病院に行く、妹様に乗せてってもらうつもりだったが
大分回復してるので自分で赴く。

先生と話すると
「インフルエンザでしょうけど発熱から48時間以上立ってるしすでに熱も収まってますので
 タミフル処方しても意味無いですね、普通の風邪の治療しましょう」
だそうで、普通に点滴してもらって薬処方してもらって終了。

ネタ的にタミフル欲しかった気もしますけど、
そこまで体張ったネタ求めんでもなと思う自分が悲しい。

んでまー今日朝は点滴のおかげか熱っぽいのはなくなったし、ダルさも大分取れた
間接の痛みもほぼなくなったので出勤したんですけど。

出勤して俺の顔見た上司が開口一番

上司
「あれ、インフルエンザちゃうの?」

「あ、そうですけど、まー熱も引いたんで」
上司
「あかん!帰れ!www」

「ちょwww」

てな訳で、今帰宅してこの記事書いてる次第で・・・・。
しかも明日も休めと仰る、完全に治るまで出てくんなだそうな。

他の人とも話しましたけど、インフルエンザってかなりみんな気にしてますね。
大体みんな口そろえて「治ってから出てきてよww」と言う。

良く考えれば昔はインフルエンザってこんな恐れられる病気だったかなぁと
つくづく思ってしまいます。
まー今回のは4年位前にかかったインフルエンザに比べれば楽勝だったんですけどね。
あれは子供とか年寄り掛かったら死んじゃうよなってくらいキツかったですからね。


さて、今日は14時からメーカーと打ち合わせ予定が入ってるので
また会社行かなきゃいけませんwwwww(ぇ
(自分がセッティングした打ち合わせなので流石に誰かに任せられないのです)


なんか全然ゆっくりできないんですけど。。。あと溜まった仕事だれかやってください。。。
[PR]
by makussu | 2007-04-17 13:00 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ニューカマー
新卒の子達が続々と社会人デビューしてますねぇ。

うちの会社にも新入社員が407名入りまして、そのうちの6名がうちの部署に配属されました。

ええ、いいんですよ新入社員入れるのは。


なにもこの立ち上げしてるクソ忙しい事業場に入れなくても!


彼らが悪いわけではないのですが(当たり前です)
新人を教育する余裕等は自分達にもない訳でして・・・教育する土壌もないのにどうしろとw

自分のモジュールに1名入れられまして、明日から何させようかと頭を悩ましてます。
人の教育するより自分の仕事するのに精一杯なんですけど!?

丸投げした上司ヌッコロシタイ。


というわけでお仕事の近況は以上。


私生活では・・・


前に書いてたノートPC、VAIO TypeBX納品されました。
すごいです、ノートのクセにリネII動きます(動くの買ったんだからアタリマエ)

そして熱もすごいです!

リネ起動させてると壊れるんじゃないかしらと思うくらい熱いです。

今そのノートでこの記事書いてるんですが、キータッチはZ1の方が良かったかな・・・

ビジネス向きな機能として指紋センサーが標準なんですが、これがかなり便利。

ログインPASSから通常のIDパスのいるサイトも指紋登録できちゃいまして、
入力画面に行ったら指紋センサーなぞるだけでログインとかできちゃいます。
こりゃ便利ですねー、なんかいろいろあるIDとパス忘れてしまいそうですがw

いろいろ触ってみたいのですが仕事忙しくてあんまりじっくり触れない状態です。


と、仕事も忙しいのでリネの方もあんまりやれていない、、、
というか色々あってモチベが下がり気味です。


やっぱ集中してやれる時間がないとやる気が起こらないのが本音ですかね。

5月連休がヤマですね、それ超えてから考えることになりますが
次の課金どうしようかなーとちょっと悩むまくっすでした。
[PR]
by makussu | 2007-04-09 23:58 | 日記 | Trackback | Comments(0)
祭典本番
先々週がんばって育てて、転職させて、死にまくってLv下げた、
Lv31ネクロの出番がやってきますた。

と言うか最近、U32祭典位しかまともにリネ内活動できないです・・・

この前の6日連続夜勤は辛かったが、こいつ育てられたのでヨシとしましょうw
(夜勤だと朝8:00過ぎに確実に帰宅できますからねw)

と言うわけで、前回、前々回と同じメンバーで臨みます。

変わった点は自分が2次転職を完了している事位。
あとインタールード初の祭典になりますね。

他のクラスのスコア見てると(羊さんばっかりですが)ほぼスコアが変わらないので
仕様的にはあまり変更無いようです。

始める前に「転職してると世界が変わるよー」と言われてたんですが・・・

こりゃーめっさ楽!

染料のおかげでローブをデポセットにできるんですが、相乗効果で詠唱が早い早い。
詠唱早い所為でイソガシスですけどねw

危なげなく完走し
e0056592_2075958.jpg

流した程度でいきなりこの点数。

なんか沸きが悪いなぁと感じてたんですがそれでもREGAベストの148点落ち。

こりゃーいけるかな~と思ってたらレギュラーのシリオラさん遅刻で登場。
再度アタックした所

e0056592_20105034.jpg

REGAレコード更新、9626点出せました。しかも猫ナシ。

こりゃー猫出せば10kいける!と思いつつラストアタックしましたが・・・

何故か9400点台w

10k台は叶いませんでしたが、自己レコード更新できたので個人的には満足です。


んでいつもの様に花鳥U32チームに抜かれるのかなーと思ってたら

e0056592_20133527.jpg

さっき帰宅して公式見たらそのままだったYO
花鳥チームはアタックしてないのかな・・・人数揃わなかったのかねぇ?


まだまだ直せる所はあるし、もう少しスコア伸ばせるかな~と思いますね。
何にせよ結果として残せたので素直に嬉しいですね~、次回もがんばろー。
[PR]
by makussu | 2007-04-02 20:17 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)