<   2007年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今後の予定
はい、何も動いてないのに夜勤なのでヒマヒマですよ!
そんな感じで備考録書いてみましょう。

クラメンの つさ が今後の予定みたいな感じで
スケジュール組んでたので、俺もマネマネw

More
[PR]
by makussu | 2007-07-28 22:07 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
到達点
ついにLv76達成しました!
e0056592_162317.jpg


そして今日はお休みだったので、転職クエをコツコツと700本ノック手前まで進めておきます。

ソロでノックしても良いのですが、クラメンのあひると一緒にノックしようって
約束してたので進められなかったのです>w<ノ

そして夕食後、イン。

即、クランでノックPT作ってくれました@w@


その前に詩音にアジトに1分以内に来てと言われたので行ってみると・・・・

なんと
[PR]
by makussu | 2007-07-27 01:24 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(8)
あとちょっと
e0056592_0111618.jpg

この本、Amazonで予約してたので発売日に届きましたので、
ファントムマスクを申し込みしときました。

今日仕事から帰宅しリネにイン、倉庫見てみると入ってました。
e0056592_0134734.jpg

結構カッコヨス。

ちなみにまだ本ちゃんと読んでません(ぉ


2倍期間でサブネクロをLv66という目標は達成できたので、
残りの時間はメインのシルレンに当ててました。

結構サクサクあがりまして、その後も狩りで
e0056592_016753.jpg

あと0.59%

Lv76は明日にお預け~(・ω・)
[PR]
by makussu | 2007-07-25 00:18 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
目標達成
3回目の2倍期間がやってまいりました。

夜の21時位から狩り開始。

すると
e0056592_3135032.jpg

レアでました(・口・)

何気にソロでBグレ以上のレア出たの初めてだったりするw うれしいw



そして2倍期間中にLv66と言う目標を
e0056592_3145921.jpg

達成できました(・口・)

5時間ぶっ続けで狩りしちゃったよ・・・俺にはこれが限界w



そういえばうぇぶポモナで
e0056592_3161793.jpg

こんなん当たりました。


前髪があwwww
[PR]
by makussu | 2007-07-21 03:18 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
ネクロマンサー 中間報告?
サブクラスにネクロマンサーを選んで早Lv65。

そろそろNBクエを進めていつでもバラキエル討伐に参加できるように
しておかないと!なんですが。

Lv65までの話になりますが、とりあえずまくっす的なネクロ論を
(大した物じゃないですけど)

備考録的なお話を・・・
[PR]
by makussu | 2007-07-18 23:54 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
うなぎいいいいいい!
以前の記事でうなぎが食いたい!とアピールしてましたが

この3連休の1日使って行ってきました

浜松へ!

うなぎと言えば浜松でしょう! うなぎパイもあるし(関係ない(事もない・・・


浜松とは言え、うなぎ屋が山ほどありますのでハズレも存在するでしょう。
しっかりリサーチは行わなければいけませんw


まずYahooで検索かけてみたのですが、クチコミで良い評価で出てきた店は
どうも観光客向けのお店ばかりのようです。。。。

まー美味しいんでしょうけど、折角の浜松だし(意味不明

そこで、そういえば妹の友達に浜松に住んでる友達がいる事を思い出し、
妹通じて地元で評判の店を聞いてみる。

すぐに答えが返ってきましたが、そのお店は評判いいそうなんですが・・・

しかし妹曰く
「あの子、うなぎ嫌いだよ?」

・・・

まー自分で食べて美味しいと判断したのではなく、人つてで美味しいと聞いただけのようです。

申し訳無いですが、うなぎ嫌いな人に紹介された店はイマイチ信用できません・・・。


仕方ないので最後の手段、2chに頼ります。グルメ板を見るとスレがあった!

浜松で検索をかけ、気になる店が2件。

1件はあつみというお店

もう1件はうな正というお店。

あつみは会社で話してたら知ってるヤツがいました。
かなり美味しいらしくて、土日祝日は2時間待ちは当たり前らしい・・・

うな正の方はどうやら天然のうなぎを選んで食べさせてくれるらしい。


行く当日までどっち行くか悩みましたが天然うなぎの響きに惹かれて
当日朝に、うな正に天然うなぎの入荷と予約確認の電話をしてみた。


すると本日入荷しておりますとの返事!即予約入れて、お昼時目指して目指します。


到着するとこじんまりした小綺麗なお店。

早速予約した旨伝えて座敷へ。

すると捌き済みのうなぎ持ってきて、どれを焼くか選ばせてくれました。
まー私、素人(何の素人だ)ですので、見ても良くわからないのですけどw
脂乗っててふっくらしてるのが好みなのでと伝えると主人が選んでくれました。

電話予約時にオススメの浅漬けのお漬物があるのですが、お付けいたしましょうか?
と言われてたのですが、最初にそれが出てきました。

水なすの朝漬けです。
e0056592_19154721.jpg

これがすごい美味しい・・・ナスとは思えない瑞々しさ。

シャクシャクとこれ食べてたらついに来ました、天然うなぎのうな重
e0056592_19173785.jpg


天然のうなぎは脂が乗っててもくどくなく、うなぎの身自体に味があるそうな。

食べてみると・・・・うめぇ!!

なんだこりゃ今まで食べてたうなぎは何だったんだ?と思わせるくらい。

たれはあまり甘くなく、辛口になるのかな。
あえて濃い味付けにせず、うなぎ本来の味を味わってくださいと言わんばかり。

主人の言うように脂乗ってるにも関わらず全然くどくない、
身も味がある、うなぎってこんな味だったのか・・・。

写真の上に写ってるお漬物もまたさっぱりしててうなぎに合う、美味しい。
主人、相当拘ってるようです、まー拘り様はHP見てやってくださいな。

天然うな重・肝吸い・お漬物・くみ出し湯葉・甘味のセットで1人前で時価5500円・・・

確かにお高いですが、それだけの価値はありましたよ。
またうなぎを食べにだけ浜松に行ってもいいと思わせましたねぇ。

まー値段が値段なのでしょっちゅうは行けないですけどw

また行くぜ!主人!w
[PR]
by makussu | 2007-07-16 19:28 | 日記 | Trackback | Comments(4)
あぶねえ!!
この3連休、あちこち出かけておりましてさっき帰ってきました。

すっかりお疲れモードなんですがしっかりブログだけは更新<(`^´)>

今日なんですが、午前中ISで揖斐川の堤防道路を走っておったのですが、
いつもここは白バイやらネズミ捕り等、スピード違反取り締まりをやってる
スポットなのですが、ここの制限速度は50km/h。

実際走ってみれば解るのですが、あんな道50Km/hなんかで走ってられないです。
大体、流れが70km/h位なので自分もそれ位で走ってしまいます。

※まー中には100km/hオーバーで駆け抜けるバカも居る訳ですがw

その時偶然単独走行。

同乗してた友達と、ここ50km/h制限ってありえなくない?よく取り締まりやってるしさ~
とか、話してたら対向車からパッシング。。。

え・・・もしかして・・・と50km/hにスピード落とす・・・。


案の定やってやがりました、取締り

つーかレーダー全く反応してねぇぞ!!

こんなレーダー探知機付けてるんですが・・・いわゆるステルス式レーダーなのか?

一応これステルス対応探知機なんですが・・・

対向車がパッシングしてくれなければ捕まってましたね( ;谷)マジでありがたかったです。


と言うか、レーダー探知機の設定甘いのかな・・・今度よく説明書見直しとこう(汗


ところで今回の3連休で550km程走りましたが、運転疲れはあんまりなかったですねぇ。
土曜日は激しい雨だったのですが運転し辛い事もなく、非常に楽です、IS350。
雨での運転のし易さはVDIMが効いているのですかね?

まー高速ではクルーズコントロール使ってるのも疲労軽減になっていると思います。

あと高速燃費になりますが、13km/Lも達成しました!
3.5リッターの車なのに・・・すごいです・・・。

あんまり遠出しないのでこういう長距離ドライブでのISの良さを実感した3連休ですた。
[PR]
by makussu | 2007-07-16 18:47 | 車日記 | Trackback | Comments(2)
おでかけ
今日・明日・明後日と留守にします!

攻城戦参加できません!w


久しぶりにリネ忘れてリアルで遊んできます(マテ


うなぎ~w
[PR]
by makussu | 2007-07-14 09:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
危機一髪!
日勤勤務中す@w@

今日も忙しく、ライン内で修理作業していた時の事でした。


構内放送の「ピンポンパンポーン」が聞こえましたが、
肝心の内容は聞こえず。


作業を終え、ライン外に出ると再度構内放送。


「お車NoOO-OOのレクサス、OO-OOの日産スカイラインの方」

ん?

「大至急お車の移動をお願い致します」


へw


この事業場にレクサス乗ってるの俺だけだし。。。でもNoが違うような気が。。。
よく聞こえなかったけど。

なんだろう?と思ってたら別の作業してた同僚が笑いながら

「なんか駐車場大変らしいぞ、南側に停めてある車数台水没しかけとるらしい」


マジで!?



朝の10時位からバケツひっくり返したような雨で、駐車場の水はけが悪い為、
駐車場の南側半分位、冠水しとるらしい。


猛ダッシュで駐車場へ。


どうも呼び出しされていたのは自分の車じゃなかったみたい。
しかし見てみると冠水している波打ち際(w)に位置していたので
安全な場所に移動しておきました。

冠水していた場所に停めていた人がジャブジャブしながら車救出・・・
ものすごい騒ぎになってました・・・。

まったく・・・突貫工事でアスファルトひくからこうなる・・・
排水とか考えないで作ったんだろうな・・・駐車場。

台風来てる時は自分の車で会社行かないほうが無難のようです(マテ


ちなみに呼び出されたレクサスはレクサス仕様(エンブレムチューン)の
ソアラアリストだったみたい。

恥ずかしくなかったかな?wwww
[PR]
by makussu | 2007-07-12 17:03 | 日記 | Trackback | Comments(1)
ぼうし
マスターズキットの特典、提督の制帽ですが。

はっきり言ってメインキャラに似合わないと思ってたので
マスターズキット購入してあったにも関わらず放置してたんですが。

うぇぶポモナの種もらえる条件の一つにこの提督の制帽を所持しているアカウントに、と
あったのでこれは付与しとかないと!と。

しかしメインキャラには似合わんし・・・

と言う事で

GREENさんにかぶせてみました
e0056592_2020835.jpg

e0056592_2021457.jpg

ふむw 青チュニに制帽が良く似合うと思います^-^


2倍イベントの方は、先日の日記にも書いた通り、
今日の朝は早起きしましてラストスパートし、サブネクロがLv65になりました。

次回と次々回は殆どできませんけど、期間中にLv66にって目標は達成できそう。


んでラストスパート終わりがけに
e0056592_20225265.jpg

Lv58からここで狩り始めて初めてレア出たよw

これですこし財布が潤います@w@v
[PR]
by makussu | 2007-07-09 20:23 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(4)