<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
帰ってきたIS
先週の週末にISが帰ってきました。

ダッシュ奥の異音ですが、完全に消せなかった模様。
確認の為にメカの人と同乗して音確認しましたが・・・

More
[PR]
by makussu | 2007-08-29 19:00 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
バテバテ
誰かのマネ(マテ
e0056592_7403459.jpg

スジはないけどなんか黒い点が・・・

まだまだ暑い日が続いてますね。


ここの所、夜勤明けにリネにインする気力もなく・・・頭痛と疲れにやられてました。
夏場の4勤2休は体に堪えますねぇ、もう歳かな。

おかげで昨夜の戦争も出れませんでした。


今日は一日ゆっくりする事にします。
[PR]
by makussu | 2007-08-26 07:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)
MX518
前回マウスぶっ壊してから10ヶ月。

前回壊したMX510は8ヶ月で壊れてるので、今使ってるG3もそろそろかなぁと
壊れる前に予備買っておこうと家電屋いく度にPCコーナーをチェックするのですが


売りが無い。


まぁ無いとその時はすっぱり諦めるのですけど。

いい加減全然見ないので、ネット通販で検索掛けてみると・・・

どこにも売ってない。。。
[PR]
by makussu | 2007-08-23 23:36 | PC日記 | Trackback | Comments(0)
代車
Lexusメンテナンスプログラムに基づく12ヶ月点検と共に、
ダッシュボード奥からの異音対策とついでにフロントウインドのコーティングの為
暫くISをディーラーに預ける事になりました。


ダッシュボード全外し作業になるので今週一杯掛かるという事で、代車を借りてます。


よく他のLexusディーラーではIS乗ってたらIS、GS乗ってたらGSといった具合の
代車らしいのですが、Myディーラーは違うようで・・・・。

More
[PR]
by makussu | 2007-08-21 22:51 | 車日記 | Trackback | Comments(6)
黎明祭典
今期はめぇ花鳥が黄昏登録のようで、黄昏にも関わらず高得点出してます。

しかしアレですね、彼らは平日でも祭典集まれるんですねぇ・・・
よく彼らはNEETだのヒキコモリだの言われてますが、
私はそこまでヒドスとは思っておりませんですが、学生さんが多いのかな?

自由な時間が多い人は単純に羨ましいです。


さて、最大の敵(w)めぇ花鳥が黄昏だと、細々とながら祭典頑張ってるREGAとしては
今期黎明でやらない訳にはいかないのですが。

ここにきていつもREGAの祭典取り仕切ってる鷲が体調不良で主催不能・・・。
しかも、U32メンバー1名が用事でその日インできないって事態に・・・

開催の危機に陥ってしまったのです。


しかし最近U32の固定メンバーは士気が高く、
鷲がいなくても自主的にやろう!と言う声が上がりまして、何とか開催にこぎつけました。

無制限も、前回メンバーに声かけたら快く参加してもらえまして。

e0056592_13331744.jpg


U32は黎明勝利、無制限は黄昏に及ばずも黎明TOPのスコア出せました。


今期はその、めぇ花鳥が黄昏行きな為か黎明祭典会場は大賑わいでしたね。

U32はREGAだけみたいでしたが、無制限は朱雀や朧とかもきてました。
特に朱雀の魔王とREGAの無制限のスコア合戦が熱かったw

無制限は神話のアセトのアニキの作戦勝ちだった模様です(*'-')


普段、他の戦争勢力は悲しいかな祭典には無関心です。

きっかけはどうであれ、祭典に興味を示してこうやって盛り上がっていければなと。

そう思う今期の祭典でした。
[PR]
by makussu | 2007-08-20 13:41 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
住所パワー
出勤するもラインが動いてないのでヒマヒマでして。

今週中に仕上げなければいけなかった資料も昨日作成できちゃってまして。

ヒマ潰しに、あちこち見てたらこんなのありました。


住所パワー http://www.ichiten.com/
 
 

早速やってみる♪
[PR]
by makussu | 2007-08-18 17:33 | 日記 | Trackback | Comments(6)
MP不足
フォカドラコが手に入って火力上がったので
種まきが非常にサクサク進むようになったのですが。


MPがきつい(谷;)


正直サブ垢にシリエルがいるので楽だろうと思ってたのですが、
ハーブ出ない狩場はかなり厳しいですねぇ。


特に3垢目も起動してダンス入れると、、、

アルゴスの壁で蒔くと月弓のMP殆ど残ってない状態、シリエルのMPは1/3。
QK前に残ったMPで月弓にリチャしインボケ>QK10分 ってとこですか。

というか、弓職で2垢の人はサブ垢プロフな人が殆どだと思うのですが、
ドラコ持ちでリチャ無しだと、どんだけ~って感じます^^;

ちなみに同じゴダでもシレノスでやってると、あそこはハーブ出ますので
QKも少しで済み、うまい具合だとQK無しでそのままバフ>狩り出来る事もあります。

ハーブって偉大だなぁ。


3垢やってるとまーさすがに他人の目が痛いのですがw
クラメンにも「まくはおかしいw」とか言われます>w<

でも実際はあんまり起動させてません。

3台目のPCはノートで、いつもはベッドサイドPC・リビングPCとして使ってます。
メイン・サブPCの近くに無いわけで、リネに使おうと思ったら持ってこなければ
ならんわけですね。

それが微妙にメンドクサイ、そんな理由です。


といいつつも、最近はドラコフォカが手に入ったので、
ダンス付きのクリダメうはwwおkwwwTUEEEE!したかったのもあったので、
3垢で種まきしてたのですが、昨夜はやっぱメンドクサくなり、普通に2垢シリエルのみで。


あーMP楽だなぁ


バフ切れた時点で月弓MP1/5、シリエルMP80%残り。
リチャしてインボケすればちょっとのQKでバフ>狩り開始できますね。

んでアルゴスでの種まき数なんですが、1バフで

+3ソウルチープにシリエル=30個弱
ドラコフォカにシリエル=40個弱
ドラコフォカにシリエル+ダンサー=50個

くらいの種まき数ですね。

ダンサー付けると収穫数は飛躍的に上がりますが、QK時間がなぁ・・・・w
ダンサーいるのといないのでは殆ど効率変わらんかもしれません。
SS効率はダンサー付が明らかにいいですけどね。


あーでも3垢してるとえらい疲れるからな・・・
まったりしたい時は2垢がいいと思います。
[PR]
by makussu | 2007-08-18 11:21 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
ぼうし
トレジャーハントイベントなるものが始まりまして。


早速やってみましたところ。



e0056592_1539289.jpg

(・(ェ)・)クマ~


クマ帽子が当たりました。あひるも当たったので2ショットでSS撮影w



祝復活のスキルが付いたのですが
e0056592_1541298.jpg

かぶった時点でディレイがこんなん・・・・
約30分程待たないと使用できないようです。。。

制限300の幻影兵器扱いでこれはヒドイ。

見た目が意外に気にいったので機能は幻影で消えてもいいけど、
そのままかぶっていたいですねぇ。


クラメンのヴァイラ(ハミコ)がブタ帽子当たったのでこれまた撮影。
e0056592_1544330.jpg

ヤケに似合うwwww

和みます^-^
[PR]
by makussu | 2007-08-16 15:44 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(4)
血盟戦
ネタ的には少々遅れ気味ですが、
元連合仲間であるArt(絆同盟)さんが暁連合さんに血盟戦を布告しました。


REGA連としては寝耳に水状態な感じ(だよね?)なのですが、


昨日も呑気にゴダで種蒔こうとGK近く行ったら、
Artメンと伝説メンがにらみ合いしてましたね・・・

んで双方一斉にバフ開始したりして・・・

REGAとめぇ・花鳥で血盟戦してた頃の様な緊迫感が感じられました。



Artさんにも伝説さんにもそれなりに思うところあるのですが、
やっぱり多くを語ると荒れそうなので・・・

いろんな意味で双方がんばれ! としか言い様が無いです。

 

More
[PR]
by makussu | 2007-08-15 09:33 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
欲しい物・・・
なんというか、盆休みって何ディスカ?!

9連休とかヌッコロしたくなるような人もいるって言うのに・・・(マテ


盆でも普通に4勤2休なんですね。ちなみに今も仕事中です(だから仕事しろ


会社的には明日から盆休みなので今職場は静かなもんです・・・。
ヒマなのですw


それではヒマなので・・・

欲しい物リストでも書いてみる
[PR]
by makussu | 2007-08-12 21:32 | 日記 | Trackback | Comments(0)