<   2008年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧
まもなく・・・
先日の休みで会社の人から軽トラを借りて
ガレージの荷物を全部新居の物置に移動させてきました。

ガレージの賃貸期限を今月一杯にしたからですね。

しかしなんだ、半分はガラクタだったな(マテ
今度市役所電話して引き取りに来てもらおう。。。。

そして31日にはカギを大家さんに返却になるので・・・
実家方面に車が置けなくなるので自動的にというか形式的に引越しとなります。

なんていうか、20年程?
住み慣れた家を離れるって事に実感が沸くというか・・・。

少し寂しい気がしてきますね。


とは言えしばらく荷物の移動で往復しなければならないですけどね~

奥様の引越し片付いたら、余ったダンボール利用して
自分の私物をセコセコ運ぼうと思ってます。
[PR]
by makussu | 2008-01-29 19:24 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(0)
バトン・・・
人気者のKEMMAさんのブログ見てたら・・・・俺にまわしやがって(゚Д゚)ゴルァ!!
復帰したら推薦地獄に落としてやる(マテ

結婚したばかりの男にこんな質問しても面白くないと思うんだがw


1.とりあえず・・・何型ですか?

 永遠のO型。


2.今恋愛をしていますか?

 した結果、新婚さんになりました。


3.その恋は苦しいですか?

 借金が苦しい(マテ


4.片思いですか?両思いですか?

 そりゃ・・・結婚したんだから両思いだわね。


5.ぶっちゃけ彼氏or彼女ほしさに付き合うってどう思いますか?

 別にいいんでね(鼻ホジホジ


6.貴方の憧れ(または気に入った)デートコースは?

 気になるお店に美味しいご飯食べに行く。
 2人で色んなお店探して行くのもええね。


7.好きになってはいけない恋ってあると思いますか?

 過去経験した恋愛したタイプの女性(謎
 

8.赤い糸を信じますか?

 赤い糸というか縁があるかどうかかなぁ


9.浮気をどう思うか詳しく説明してください。

 大嫌いです。しかしながら男という生き物は
 浮気願望があるのは事実。
 仮に他に好きな人ができてしまったとしてもちゃんと
 清算してから次に移るのがケジメだと思う。


10.「恋愛とは…」この後に続く言葉を烈しく語ってください。

 恋愛とは・・・脳汁出まくりで正気の沙汰じゃない(マテ


11.異性に対して・・・一番最低だと思うことはなんですか?

 浮気かな・・・


12.同性に対して・・・一番最低だと思うことはなんですか?

 女をグーで殴るんじゃねぇ


13.明日も好きな人に会えますか?

 もうすぐ一緒に住みますが何か。


14.次にまわす人 3人

cbb
イルミソ
ユチさん

あひるにまわそうかと思ったが、、、、まぁ大体知ってるしいいかとwwwww
誰かまわしてやってwww
[PR]
by makussu | 2008-01-25 23:04 | 日記 | Trackback | Comments(3)
ネット環境その後のその後
と言う訳で、昨日の午前中コミュファに問い合わせてみました。

かけたら混み合ってる模様で待つ事30分・・・(;゚Д゚)

繋がった後に、とりあえず概算で良いから開通時期を教えてくれとお願いしたら
こちらでは詳しい開通時期がわからないとの事なので(なんでやねん)

・申し込みしたのは12月頭
・家の位置確認以来音沙汰がない
・2月頭から住むのだが固定電話がないのは色々不便で困る
・時間がかかるようならNTTの固定電話とネットはADSLにする事も考える

と伝えると

電柱の補強工事や、電柱使用許可申請の関係で正確な時期はわからないが
今までの実績で開通までの予測は可能です、工事担当者に調査させるので
明日まで待ってもらえないかとの返事でした。


そして今日。

夜勤明けで寝ていると電話が・・・コミュファのサポートでした。

「担当者に聞いた所、工事許可は出ておるそうなので近日中に工事業者から工事時期の
 お打ち合わせのお電話があると思いますのであと少しだけお待ち下さい」

だそうですw

前にMADがコメントで「そこが駆け引きですw」とか言ってたけど

時間がかかるようならNTTの固定電話とネットはADSLにする事も考える

これが効いたのかねぇ?w


ともあれ2月中にはなんとか開通しそうかな?
[PR]
by makussu | 2008-01-25 21:04 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(0)
ネット環境その後
とりあえず一段落したので気になってきたのがネット環境。

前に申し込んだ中部電力のコミュファが家の位置確認の電話以来、
全く持って音沙汰がない。

申し込んだのが確か12月の頭辺りだったはず。
いい加減いつ頃開通か伝えてきてもいいような気がするのだが・・・

とりあえず自分の中でネット無し生活の精神的限界が1ヶ月だと思っているので(みじかっw
今日の午前中にでも(゚Д゚)ゴルァ!!電話でもしてみようかな・・・。

意外に色んな手続きで家の電話番号聞かれるんですよね。
そういう所であんまり携帯の番号教えたくないんだけど、教えざるを得ないと言う・・・。
コミュファこない=家の電話番号もない、ですからね。

2月中に開通無理ならコミュファはキャンセルし、
普通に電話回線引いてフレッツ光来るまでADSLで我慢しようかなと。。。


あ~、光ケーブル引き込み配管の工事までしてもらってたのになぁw
[PR]
by makussu | 2008-01-24 04:41 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(4)
色々買い物
奥様が会社を辞められたのでこちらに来て色々買い物してきました。

遠方なのでね、中々買い物にも行けなかったのです。

(ry
[PR]
by makussu | 2008-01-23 00:01 | 住宅購入記 | Trackback | Comments(7)
今日は友引
と言う事で

More
[PR]
by makussu | 2008-01-22 23:21 | 日記 | Trackback | Comments(11)
論外
まぁ私も人様に誇れるような人生歩んじゃいませんけどね。

これはないでしょう・・・と思った、とある人ブログ記事を読んだのでまぁつらつらと・・・

言葉少々汚いですけど・・・
[PR]
by makussu | 2008-01-20 11:30 | 日記 | Trackback | Comments(7)
ウサビッチ
嫁はんから唐突に「ウサビッチすごいよ!」とかいうメールが
来てたのを思い出して昨夜見てみました。

e0056592_8595983.jpg

http://www.usavich.tv/


シーズン1は自分の琴線にあまり触れなかったのですが・・・
シーズン2からは・・・爆笑してしまいました。

このブラック具合がいいw
個人的にはプーチンの「ホァ!」の声が最高です。

全話見れないのが残念(´・ω・`)

MTVで放送してるらしいのですが・・・e2スカパー契約したくなってきた・・・w
[PR]
by makussu | 2008-01-19 09:08 | 日記 | Trackback | Comments(1)
いじらない訳
夜勤はいいですねぇ、ヒマがあればブログの更新がで(ry

ゲフンゲフン


さて、そろそろIS350を購入して1年半程経ちますが、
当初は19インチ入れるだの車高調入れるだの色々書いてましたが。

More
[PR]
by makussu | 2008-01-15 03:40 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
ご近所
先日のエアコン&TVアンテナ取り付け工事は一日仕事でした。

当然お昼休みがあったのですが、電気屋さんはご近所だったので
お店兼自宅に帰っていきましたが私は・・・さて、どうしようかと。

腹は空いてるけど、コンビニで弁当買ってきてなーんもない新居で
一人食べるのもなんかイヤだなぁと。

ふと思い立ったのが近所にちょっと新し目の中華料理屋があったのを思い出し、
突撃する事にする(`・ω・´)

More
[PR]
by makussu | 2008-01-13 03:54 | 日記 | Trackback | Comments(7)