<   2008年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧
組んでみた
昨日、メインPCの2つ目のパーツが届いたので組んでみた。


休みまで組むのは待つつもりだったんだけど、
急遽明日会社で講習がある為、出勤となってしまったので待てずに決行・w・


リネする時間削ってPCケースを降ろして作業開始です。

More
[PR]
by makussu | 2008-09-16 14:20 | PC日記 | Trackback | Comments(0)
これが教材でもいいんでない?w
今日は夕方から手が空いたのでこんなのを見てました。


やる夫が工場を立て直したいようです

※2話ありますので注意

要はTPS導入のお話ですね、これ、
非常に解りやすく、面白かったです。やる夫はふざけてますけどw
 
前に記事で書いたと思うのですが、うちの事業所ではをTPS導入しようとしてます。
私の部署では製造と直接関係無いとは言え、それ前提で業務をする必要があります。

でも形だけで終わってる気がするんだよなぁ・・・
こういうのは徹底してマネしないと実にならないと思うのですが・・・

しかし「やる夫が~をするようです」 シリーズは面白いのが一杯ありますねぇw


      / ̄ ̄\
    /ノ(  ゝ 、_,ノヽ        r'´ ゙ヽ      /`ヽ          ____
    | ⌒(( ●)(●)        ヽ   ヽ从从/   /        \   /\
.    |     (__人__) /⌒l     \  \/  /て       (●)liil(●) ノ( \
     |     ` ⌒´ノ |`'''|    ∑ ヽ/  /  そ     / (__人__)  ⌒   \
    / ⌒ヽ     }  |  |      ,)/  / \ く     |   |!!il|!|!l|         |
   /  へ  \   }__/ /      /   /\  \      \i⌒ヽェェ|      /
 / / |      ノ   ノ    /   / YYY\   \     \ \  /⌒,/´
( _ ノ    |      \´    /   /       \   \     / \ \/  /l
       |       \_,/   /         \   \_/    \__ノ |\
       .|            /            \             |) )
       ヽ          /               \           ,r' /
         \      , '´                   `' ,        /ー'′
          \     (                     )     /
            \    \                  /    /

これが好きw

コピペするとズレるな・・・・
[PR]
by makussu | 2008-09-15 19:08 | 日記 | Trackback | Comments(3)
ーー;
昨日は早起きしてリネしてまして。

昼食は前日のパチンコ勝利で余裕があるので中華料理@w@


帰宅して再度リネしますが、なんか体調が悪い。


狩場も空いてなく、一度QKしようとログアウトしてダラダラしてたら
リビングで寝てしまい・・・


夕食前に起こされましたが、何か物凄く体がだるい。

本当は昨夜はU32祭典があったのですが、とてもできるような状態じゃなく
食事後そのまま就寝・・・申し訳ない。


なんだったんだろうなあ、、、、


ところで先程自分のメインPCグレードUP計画の部品が一つ届いた。
e0056592_15321120.jpg

苦労と思考玄人志向のグラボ買うの初めてだがどうなんだろうか・・・w
8800GTのCoolerMaster製クーラーに換装したモデルです。

あとはメモリが届いたら組もう
[PR]
by makussu | 2008-09-13 15:35 | 日記 | Trackback | Comments(0)
ツキは続くのか!?
※カテゴリは日記になってますが、後半はリネ日記です・w・


今日は夜勤明けで帰宅後、最終日と言う事もありそのまま外で朝食。

その後、パソコン工房へ自分用メインPCのグラボを見に行くつもりでした。

More
[PR]
by makussu | 2008-09-11 18:16 | 日記 | Trackback | Comments(4)
初Drop
という訳で、月弓で信託へ行ってます。

まぁ夜勤中なので一日1時間(3バフ)位なのですが・・・


その前にも来た事あるし、昨日の朝もやってたけど目的の火の原石が出ない。


まだまだ狩る時間短いわ!とか言われそうですが・・・・

話聞いてると1時間に1個位とか聞いてたのにねぇ、と思いましたが、
職やLvによって殲滅速度も違うだろうし特に自分がまだLv76だと
結構攻撃がスカりますから・・・殲滅遅いのだろうなと。

んでさっきまでやってたのですが、3バフ目が切れるかなぁって時に

More
[PR]
by makussu | 2008-09-10 11:32 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
組みてぇぇぇぇえええ
奥様が使ってるサブPCが調子悪くてですね。

症状としては

・リネやってると電源落ち、再起動する(特にギランをうろつくと高確率で発生)
・電源落としても少しすると勝手に再起動する

と、高負荷がかかるリネ立ち上げ時に発生する事で負荷周りが原因、
尚且つ勝手に電源が入る事を考えると原因は?

電源
グラボ
マザーボード


の3点が原因かなと思われるのですが、
とりあえずマザーのコンデンサは膨らんだり液漏れしてない事は確認。

で、私がリネ復帰前あたりにとりあえず電源を交換してみたのですよ。

More
[PR]
by makussu | 2008-09-10 03:57 | PC日記 | Trackback | Comments(2)
今後の目標
当面の目標であったノーブレスになるという目標も達成できたので、
新たに何か目標が欲しい所です。

ただダラダラとプレイしてたらあっという間にやる気ダウンになってしまいますからね・・・。


しかし次は何を目標にしたらいいのだろう?とはっきり見えてないのが現状です。

そこで自分の中で色々整理して考えながら記事を書いてみる。

More
[PR]
by makussu | 2008-09-09 07:06 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(5)
この土日
この土日は両日共戦争フル参戦できました。

と言うか、今日はNBなったばかりでブレッシングノーブレスバフで大活躍?(;゚∀゚)=3ムッハー


・・・と言うより、自分で自分にNBバフかけれる様になったのが一番楽でしたね。
復帰時、自分で即かけられるので気にしないでよいというか・・・。


とりあえずこの土日の戦争を振り返ると・・・

More
[PR]
by makussu | 2008-09-08 06:19 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
ノーブレス達成
昨夜、まずGREENさんがLv75達成。
e0056592_17395045.jpg


まくっすもまもなく75でしたが力尽きて就寝w



そして今日・・・・日曜日なので混んでる狩場にイラっとしながらw

e0056592_17413492.jpg


サブネクロLv75達成です!


30分ほど先に75になってたあひると一緒に湖畔の淑女へ(結局抜かれてます・・・)



そして

e0056592_1742408.jpg


ついにノーブレス達成です!!!


長かったよ~;w; 久々にうれしいw





最後に久々のお友達晒し!
e0056592_17465467.jpg


おかえりなさい~^-^
[PR]
by makussu | 2008-09-07 17:47 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
マイナーチェンジ
昨日、ISのマイナーチェンジが発表されました。
e0056592_12552344.jpg


正確に言うと毎年恒例の年次改良なんですが(Lexusはイヤーモデル制を取っています)
今回は外観を少し弄ってきた上に変更点が多いです。

故に車両本体価格も結構上がっています。
 
 
 

More
[PR]
by makussu | 2008-09-04 13:14 | 車日記 | Trackback | Comments(3)