<   2008年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
ちょw待てやw
何気無しにウチのメンバー向けの出勤予定表見てたんですよ。

そしたら

More
[PR]
by makussu | 2008-10-29 07:33 | 日記 | Trackback | Comments(5)
雑穀米
こういうの食べてみたら?と妹様がサンプルを置いていきました。
e0056592_22543549.jpg


まだ母が闘病中に実家ではこの手の雑穀米をご飯を炊く時に混ぜてたんですよ。
体に良いってのは知ってるんですけどね、どうにもご飯が美味しくなくて・・・。

白米大好きな自分としてはちょっと苦痛だったのですが、
母が体にいいからと始めた雑穀米だったので文句は言えずに我慢して食べてたんですね。

その後は普通の白米に戻してもらいましたが=w=

そういうイメージがあったのであひるがこの雑穀を入れてみて良い?と言った時は

「嫌だっ・w・」

と、頑なに拒否したんですわw


と言う話を妹様にしたらしく、妹様がこのサンプル品を持ってきたんですな。


んでまぁ物は試しでってことで食べてみたんですが・・・


ほお・・・普通に美味しいな、食感が少しもちもちしてますが味は悪くない。
これなら食べられる。

前に食べてたのは数年前ですから技術の進歩(?)はすばらしいですなぁ。
と言う事で私のOKが出たので多分購入する事になるかと思います。

しかし私はこの見た目がどうも気に入らんのですが・・・・w
e0056592_2322098.jpg

あんまり文句言うとあひるに怒られるので素直に従っておこう・・・=w=
[PR]
by makussu | 2008-10-28 23:03 | 日記 | Trackback | Comments(3)
またきた頭痛
一昨日の話。

日勤初日、

軽く頭が痛いなと思いつつ出社。

More
[PR]
by makussu | 2008-10-22 20:40 | 日記 | Trackback | Comments(10)
喫煙席
喫煙席と禁煙席
http://sankei.jp.msn.com/life/body/081021/bdy0810210843001-n1.htm

ちなみに私は喫煙者です。

まぁこのご時勢、肩身の狭い思いをしてます、仕方ないですよね。

完璧ではないですが、非喫煙者にはそれなりに気を使うようにしてます(多分)

More
[PR]
by makussu | 2008-10-21 11:27 | 日記 | Trackback | Comments(8)
10/19 攻城戦
続いて日曜日。

19日 グルーディオ攻め バッファ不足と言う事でシリエル出ました。

More
[PR]
by makussu | 2008-10-20 12:11 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
10/18 攻城戦
久しぶりに両日参加できたので簡単に書いてみます。

18日 オーレン攻め 弓で出ました。

More
[PR]
by makussu | 2008-10-20 10:59 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(4)
うへへっへっへー
今日は会社の福利厚生の一環で女性扶養者の健康診断という事で、
あひるが会社の健保にて健康診断を受けに行きました。

私は暇つぶしで実家の喫茶店でお茶・w・

終わったという連絡きたのでお迎えに行き、その足で昼食&買い物。


ショピングセンターなんですが・・・

あひるが台所用品をふんふん物色してる時にこんなの見つけました。
e0056592_14522527.jpg


最初見た目が只の座椅子だったのですが座ってみたら肘掛になんかボタン付いとる。

押してみると・・・きもちええ・・・

なんかエクササイズ云々書いてありますが、背筋が伸びて気持ちいい。

早い話が欲しくなったのですがw


レジで買ったものの清算してたあひるを連れてきて座らせる。

「ああ~いいねぇこれ・w・」 とあひるも気にいった様子。

お値段も手頃、29800円。 しかし!

ネットだともっと安いところあるんでない?と思いその場は思い留まる。


自宅に帰り、ネットで調べてみると・・・いやあ、安いんですがどこも在庫無し。

結局11月中旬入荷予定のところで予約注文しますた。21600円だったかな。
e0056592_14593523.jpg

うへへっへっへー

うまいこと買う事ができましたw

別の話ですがウサビッチシーズン3始まりましたっ 続きが楽しみですw
[PR]
by makussu | 2008-10-18 15:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
+6プレレザセットの有用性
多大なクリを生産してしまいましたがなんとか完成したので
+6プレレザセットの有用性を机上になりますが2つの検証サイトを使用して調べてみます。

その前に。

プレレザセットを使う一番大きなメリットは大幅な火力UPになります。
STR+4CON-1という効果はかなりのATK数値を底上げしてくれます。

逆にデメリットと言えば、上がる火力に対して低すぎるDEF。
正に「紙」と言っていいでしょうw

Cグレでは下位(中位?)に当たる防具なのでこれは致し方無い所です。

しかしCグレ時代(Lv40 ~Lv51)はこの防具一択で良いでしょう
私はこれにフルプレ頭と手を組み合わせて使ってます。

この+6セットでLvが上がっても有用性があるのかどうか?
又、軽装+6セットの追加効果である回避+2とMRUPはどんなもんなのか?

More
[PR]
by makussu | 2008-10-17 03:09 | Trackback | Comments(0)
できたああああああああああああ!!!!
つ!い!に!

+6プレートレザーセットできましたああああああ
e0056592_11303945.jpg

最後のプレレザ下が+6になって完成~


ここまで長かった・・・


砕けたあとの燃えカスの数


e0056592_1132716.jpg



どんだけwww

※追記:そういえばこのクリ数は以前にOEしたC下位の砕けたのも含まれてました・v・


つか、あひるも私のOEっぷり見て張り始めたんですが・・・

あっさり+6セット完成させてるんですが何か・・・・;w;
[PR]
by makussu | 2008-10-16 11:33 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
任せられん・・・
今日はウチの班の2年目新人がポンプ交換をするのを後ろでニコニコしながら見てました^-^

つか、いい加減これくらい一人で出来るようになってもらわんと困る・・・。


と言う訳で、昨日はテラ忙しかったものの、現時点で今日は
自分の担当フロアは平和そのものです。

で、こんなコピペ見つけました。

More
[PR]
by makussu | 2008-10-16 06:47 | 日記 | Trackback | Comments(0)