<   2009年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧
なんだか~
昨日はちょっとINが遅かったのもあってクラハン出れず。


何しようかな~と迷ってたら沙羅がINしてきたので
拉致ってあひると3人で魔道に行く。

しかし適正の部屋あたりに行くと、もはやBOTまるけ。
部屋なんか空いてやしない。


仕方ないのでBOTをMPKして退かせる。


いやぁ、FDとSM使える短剣職はMPKのパイオニアですね(マテ

押し付けられたBOTはヒーラー1匹殺される被害を出しながら
通路に引っ込んで突っ立ってました。

その姿がショボーンとしてるようで笑えました、とりあえず飼い主は死ねばいいと思う。


BOTと言えば、、、

昼間にドワでトリさん育てようとアデン西側のシレノスいるあたりで
チマチマ狩ってたら、いきなりペアのBOTが2組割り込んできました。

うへ~と思って視界を変えたら後ろにもペアBOTが・・・
都合3組のペアBOTに一気に狩場を取られた格好でした。

そんなにMOB多いところでもないし、、、MPKでなんとかできる狩場でもない。
仕方なくスゴスゴと戻ったんですが・・・。

まぁその鬱憤を魔道で晴らしたんですけどね。
本当にBOTは殆ど放置としか思えない程あちこちに蔓延してます。

勘弁して欲しいと思う今日この頃です。



あ、トレハンが69になりました@w@

トリさんもこの休みで39なりました・・・55まで遠いなぁ
[PR]
by makussu | 2009-05-26 12:50 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
AION
AIONのクローズドβテストの抽選申し込みが始まったようです。


あんまり興味なかったのですが、とりあえず申し込みだけしとくか・・・

と昨夜申し込みページにアクセスすると・・・

More
[PR]
by makussu | 2009-05-24 05:12 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(5)
Vitality
バイタリティシステム。

そりゃLv4だと嬉しいもんですけど、あまり気にしない方だったのですけどね。


今ちょっとリネにやる気が出てるのはクッカブロ育ててるから。

しかし余りに上がりが悪いのでなるべくVT高いキャラで育てたいんですよ。


メイン>スミス>カマエル と順番に渡してリレー育成しています・w・

しかし休み中にスミスとカマエルはVT尽きるまで狩ってしまったので、
中々回復してくれないw


昨日、メイン弓で育てたらどんなもんだろう?と思って狩り始めたら上がるの早い!


・・・と思ってたらそりゃVT4なら早いデスヨネ~

Lv78なのでVT下がるのも早く、あっという間にVT2

2だと大して上がるのは早くなかったですな;w;

今期は仕事で祭典参加できないのでアレですが、
来期までにはなんとかトリ55になってればいいな~と思ってます。


ちなみに今朝の時点でLv33になりましたっ



しかし、U32祭典絡みだとやる気がでるのは何でだろうw


現在休止中のお二人さん!(謎 早く戻ってクッカブロ育成ですよ(マテ
[PR]
by makussu | 2009-05-22 21:52 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
残念
Lexusオーナーだと入会、取得できるクレジットカード(プラチナ)のLexusカードなんですが

まぁ殆どの支払いをこのカードに纏めてるんで、結構ポイントが貯まるのですね。


いい加減あひるが「なにかに交換したら?」というので
ポイントで貰える物を物色してたんですがあんまり欲しい物がない(´・ω・`)

まぁ手っ取り早く食い物にしようと、
e0056592_725177.jpg


これを2口頼んで4食分にし、実家に持っていって食しました。


・・・微妙でしたw


モモ肉だからかなぁ?味はそんなに悪くなかったんですが、硬かった・w・

やっぱ飛騨牛だな(マテ

More
[PR]
by makussu | 2009-05-21 07:34 | 日記 | Trackback | Comments(2)
ばっちり寄生
昨夜は早めにINできたので、あひると2人でクラハン行く気マンマンでした。

募集があったので即 ノ  で。

行先はいつもの帝国。

トレハンが68なので、まぁこのままでいいか~ と思ってたら甘かった!!

e0056592_1747499.jpg


こんな有様・・・酷いw


一応TLやってたましたが、全く火力になってない。

これでもガイダンス、インスピダンス入れてもらって、
自分でもアキュラシーまで入れてるんですけどね・・・正直帝国墓地ナメてましたw

せめて70代になるまでトレハンでクラハン行くのはやめといた方が良さそうです。

という話をPTチャでしたらえんちょ曰く
「寄生もアリ、それがクラハンだ」だそうで・・・ありがたいことですな~

おかげで経験値だけはおいしく頂けまして、66%位だったのが2時間で92%程まで@w@
しかし、これだけ攻撃当たらないと自分がストレス溜まりますよねw
[PR]
by makussu | 2009-05-19 17:54 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(2)
トリさん
アカデミーと40代ドワでクッカブロ育ててます。

アカデミーはカマエルにしたんですが(卒業前の転クエが楽だから)
武器を+10ライフ>エルロンに変えて、チェンジウェポンでレイピアにして使ってます。

だからかどうかわかりませんが、カマエル強いっすねぇ。

最初は普通に殴ってたんですが、途中でアビサルブレイズっていう闇属性魔法で
Wiz狩りできるんじゃないの?と思ったら案の定でした・・・。

MP尽きたらまた殴って・・・殴りでも魔法でも両方いけてしまう
攻撃面ではかなり万能な職だと思いました。


VTが尽きたらトリを今度は40代スミスに預けて育成。
ドワの方は希望ちゃんに+16の2刀借りてるので無双しながら育ててますw


しかしそれでもやっぱり育つのが遅い~。

Lv55まで遠いすねえ


e0056592_18481022.jpg

[PR]
by makussu | 2009-05-18 18:59 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
攻城戦 ゴダ攻め
仕事だったので後半攻城戦、9時位から参加でした。

かなり忙しかったというか、待機の時間もなかったようで
中々PT誘ってもらえなかったw


今回は解散したエターナルの中核血盟だった紅龍さんとお試し共闘(?)だった模様。

クラメンには概ね感触良好だったようですが、
個人的に暫く単独で慣れてたのもあって誤射が多かったと思います。
誤射で撃ちまくってしまった方、申し訳ありませんでした・・・。

指揮は今回は紅龍のルシェイドさんでした。

ウチのえんちょの指揮も好きなんですが、ルシェイドさんのも中々でしたね~。



でもねぇ、なんでもいいけど。

攻城戦時間、後半だけでも21:00~にしてくれないですかね・・・。
もう仕事の日は参加絶望的になってしまいます。

途中参加だと状況も把握し難いし・・・正直面白くなかったです。
[PR]
by makussu | 2009-05-18 18:58 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
領地戦
20:00仕事終わって即帰宅。

食事後INして領地戦に遅刻参加してきました。


INした瞬間からもう重い、チャットもままならない位重い。
全ての動作がワンテンポ遅れる感じ。

なにこれ?と思ったら領地戦の所為らしい。


PTは即誘ってもらえたので良いのですが、職変えと装備交換さえ辛いw

仕事でイライラする事があったのにリネでもイライラするハメになるとは!(謎


実際戦地でもラグラグでうまいこと動けない、いつの間にか死んでる感じ。


なんだかな~、もう領地戦でサーバー重くなるの判ってんなら増強とか必要なんじゃない?
しないつもりなら攻城戦日程を元に戻してくれよ、と思いますね。

コンテンツ的には面白そうなのにあんなに重くてはゲームになりませんわ。


今日も仕事なので後半の攻城戦に遅刻参加予定です。



あー、トリさん育成用にアカデミー始めました。

40まではこの子に預けて、40からはサブクランに入れてもらった
ドワで育てようかなと思ってます。

久しぶりに低レベルキャラをやりますが、新鮮ですね。
[PR]
by makussu | 2009-05-17 13:59 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)
明細
4勤2休になって1ヵ月半。

昔は普通にやってた勤務ですが、歳の所為か、かなり身体的に辛いです。

夜勤明け>日勤 が厳しいですね。
夜勤の溜まった疲れが癒えないまま日勤が始まる感じで。


そんな感じで先月働いた分のお給料が出ましたので明細を貰いました。


明細見たら    (゚д゚)!    な金額でした・・・。


昇給もしてたってのがありますけど、一月にこれだけ貰えたのは初めてじゃないかなぁ。


この勤務も今月一杯の予定です。


早く6月にならないかな~と思うまくっすでした。
[PR]
by makussu | 2009-05-16 16:07 | 日記 | Trackback | Comments(2)
欲しい物リスト
つらつらと。


・ドラコ軽セット

あまり見た目が好きではないけど、最低限の属性防御を
付けようと思うと買わざるを得ない状況。

あと神託に行く時は本当はDC軽で行きたいんですがDEFが低くて死にそうになるw
DC軽並みの火力出せて、DEFも高いドラコ軽が欲しいなと思う所存です。

買えても属性乗せるのにまたすげーアデナ掛かりそうですけどね・・・


・マジェ重セット

ドラコ軽セット買えたらマジェ軽売ってこれにしようかなと。
火力的には軽と変らないみたいだし、トレハンでもこれでいけそう。
これは購入ではなくて、製作しようと思ってます。


・コアリング

命中が1でも増えれば嬉しい。と言うか欲しい。
QA、ザケンが欲しいけどちょっと今の所現実的ではない価格なんで・・・

つか今コアっていくらなんですかね?


なんていうか、今の所欲しい物はPv意識してません。
狩りが快適になればいいな~と思う物前提です。

中途半端な資産でPv有利にしようと思うと、性能も中途半端になる。

まずは狩りでレベリングを快適にする方向で・・・考えて行きたいと思います。

QA・バイウム揃ってると脳汁でるらしいんですけどねw
リネ卒業までには手に入れられなさそうです。
[PR]
by makussu | 2009-05-15 16:40 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)