<   2010年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
なんでもない土日
土曜日は家でのんびり。

実家の車のリアバンパーにキズがあった為、先週の休みに
傷の周りにマスキングしてタッチペンしてあったのですが
今週は十分に乾燥したのでこの日は仕上げ。

目の粗いサンドペーパーから順番に研磨。

最後にこれまた目の粗いコンパウンドで磨き上げる・・・。


綺麗にできたら写真撮ろうかと思っていたが、
納得の行く仕上がりではなかったorz

メタリックカラーはやっぱり難しい。

でも思いっきり削れてバンパーの黒い地肌が見えていたので
目立たなくなったかな?レベルなのでまぁ良しとします。

そのまま実家のじいじと妹さまと5人で夕食して土曜日は終わり。


日曜日の今日ですが昼食を外食しつつニトリへ行って来ました。

目的はシングルベッドを購入です。


現在、ワイドダブルのベッドで私・かん・あひる で
寝ているのですが、狭くて仕方が無い。

寝返りがうてないレベルです。

いづれかんも自分の部屋で1人で寝るであろうと、
その時は部屋に移動させれば良いだろうという事で、
今のベッドと同じ高さのシングルベッドを買って並べれば
広い寝床が確保できるでしょうっ という訳です。

という事でしみじみと見てきて決めてきました。

フレームは安い物でしたが、マットは日本製のそれなりに良いものを選びました。
10日に来るそうです。

今はまだ寝返りができないレベルですけど、
夏場はあれだけ引っ付いてると暑苦しくて寝られないと思いますからね。


と、いった特になんでもない土日休みでした。
[PR]
by makussu | 2010-05-30 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)
動物園へ
先日、そろそろ暖かくなってきたのでかんを連れてどこか行きたいね、
動物園に行きたいね~と何気に話していたのです。

んで昨夜、明日は何しようかね~とあひるに話したら

「あれ?明日は動物園行くんじゃないの?」と。

明日の事とは考えてなかったので、今度にしようよ~
という話をしたのですが

「6月入ったら雨でいつ行けるか分からんし、7月だと暑くて行ってられないよ?」

と言われ妙に納得してしまい、行く気が沸いてきました(笑)

More
[PR]
by makussu | 2010-05-22 18:22 | 我が子 | Trackback | Comments(2)
1週間乗ってみた
ほぼ通勤使用ですが1週間乗っての感想です。
 
 

More
[PR]
by makussu | 2010-05-22 00:17 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
再検査
2月に受けた人間ドックなんですが、結果がその月末に届いてまして

結果を挟んだバインダーの一番上には


再検査

More
[PR]
by makussu | 2010-05-18 22:22 | 日記 | Trackback | Comments(0)
初給油
昨日、買い物でウロウロしてたら燃料警告灯が点灯したので
今日会社の帰りに給油してきました。


いっちょまえにハイオク満タン!と元気よく!w


ずーっとハイオクの車ばかり乗ってた私としては
デミオで「・・・レギュラー満タン」て言うの負けた気がしてたんですよね(意味不明


23.7L入りました・・・ってさすが軽、満タンでこんだけかよ。

確か30Lタンクだったかな、まだ走れましたね(マテ


スタンドを後にして自宅に向かうのですが、
なんとなくよく走るようになってる気が!

・・・いや明らかにトルクがUPしてるし吹けが良くなってる。


ひょっとしてこれ、最初はレギュラー入ってたんでないの?!



なんか得した気分でした(違
[PR]
by makussu | 2010-05-17 23:33 | 車日記 | Trackback | Comments(4)
R1がやってきた!
大安吉日、晴れて納車となりましたっ

駐車場が広く見える(笑)
e0056592_12371840.jpg



アルカンターラセレクションというOPの為、内装は派手。
e0056592_12385136.jpg



偶々、じいじがかんちゃんに会いに来たのでちょっとお任せして
あひると2時間ほどドライブに出掛ける。

後姿も個性的でいい感じです、他には無いスタイルですね。
e0056592_9575134.jpg



乗った感じはCVTの所為か違和感を感じました(マテ
エンジン回転数に変動が無いままいつのまにこんなスピードに・・・といった感じ。

慣れるまで時間が掛かりそうですけど、マニュアルシフト使うと気持ちいいです。

軽のくせに結構コストがかかってるな~と思う所が多々ありますが、
あ、やっぱり軽だな・・・と思わせる所も沢山あります^^;

また暫く乗ったらインプレッション書きますね。
[PR]
by makussu | 2010-05-15 12:57 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
R1購入に至るまで 3
続きです、、、今回で最後ですw

More
[PR]
by makussu | 2010-05-14 23:30 | 車日記 | Trackback | Comments(2)
R1購入に至るまで 2
続きです。

More
[PR]
by makussu | 2010-05-14 23:29 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
R1購入に至るまで 1
書き綴っておこうと思います。

More
[PR]
by makussu | 2010-05-14 16:20 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
洗車
今週一杯でデミオとはお別れ。

ですので最後の洗車をしました。
e0056592_2001561.jpg


ISもついでに洗車、2台とも綺麗になりました。


デミオはまだ車検が結構残ってますので
車屋さんの代車としてしばらく活躍するそうな。

このデミオですが、排気量が1500ccでして珍しいそうです。
世に出回っているデミオの殆どは1300ccだそうな。

おかげで通勤使用程度ではタルいなぁとは思ったことは無かったです。

ただ、年式相応で室内ではガタピシと色んな音がしてましたけどねw


私の好みではありませんでしたが良い車でした、ありがとう。
[PR]
by makussu | 2010-05-09 20:14 | 車日記 | Trackback | Comments(0)