<   2010年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
なにやってんの?
民主党の総裁選がニュースで盛り上がってるようで。

結局汚沢小沢元幹事長が出馬?管総理と一騎打ち?



大いに盛り上がってる所悪いんだけどさ。

キミタチ政治家の仕事ってなによ?

今の日本経済の状態どんなんか知ってる?

まともな経済対策や市場介入しないおかげで
日経平均株価は爆下げ、円高も進み放題。

内需なんかまともに期待できないこの状況で
輸出産業まで息の根止めるつもりですかあんた達は。


もっかい言うぞ?

キミタチ政治家の仕事ってなによ?

税金泥棒ってレベルじゃねーぞ全く。
[PR]
by makussu | 2010-08-31 23:23 | 日記 | Trackback | Comments(2)
セフセフ!
前回の検診から2週間。

脳外科の検診でした、私は仕事休めなかったので一緒に行けませんでしたが。


結果はセーフ!


CTでは風船の大きさは殆ど変わらず。

完全に風船になってる訳ではないかもしれない、
実は写ってない所で脳室と繋がってて特に進行して大きくならないのかもしれない。

まぁ全部「かもしれない」ばかりなので、
今度は1ヶ月空けてまた再検査しましょうと言う事になり
入院⇒手術コンボは今回は回避!

まだ安心ではありませんが、
ひとまずは間もなく来るかんの誕生日は我が家で過ごせそうですっ
[PR]
by makussu | 2010-08-30 22:19 | 我が子 | Trackback | Comments(0)
リコールと点検と
今週はISをリコール対応でディーラーに預けていまして、
ついでに定期点検の実施とミラーの不具合を直してもらいました。

ちなみに代車は現行クラウンアスリートでした。
俺乗ってないけどw

わナンバーで尚且つ三重ナンバー、レンタカーですな。

大変ですな・・・大規模リコール対応は・・・。


あと、点検中に連絡がありましてバッテリーの電圧が規定を下回っているらしく、
交換を薦める話でした。

金額も高めなのでちょっと迷いましたが、まぁタイヤの件で無理も言ってるし
そのままレクサスでお願いしました。

ちなみに運転席側のミラーは最近メモリー位置を見失う不具合があったので
前から交換をお願いしてたんですが、ルームミラーは以前あひるに
自動防眩機能の動作が鈍いと言っていたのを思い出してそれを担当者に言ったら
今回交換してくれたそうです。

そっちは良かったんですけどねえ。

で、昨日の大阪は帰ってきてリフレッシュしたISで出掛けたのですが
ナビやシートのメモリーが全て消えてしまってまして・・・。


ディーラーなんだからさ、、、サブバッテリー繋いで交換するもんだと思ってたよ。
高いバッテリー代と工賃払ってるんだからそれ位して欲しかったね。

ちょっと残念でした。
[PR]
by makussu | 2010-08-21 21:50 | 車日記 | Trackback | Comments(0)
大阪2回目
今日は先月行った大阪の整形外科に再診でした。


今回は日帰り、正直疲れた(汗

なんというか暑さにやられた感じですね、
この猛暑ではどこに行っても疲れると思います。

More
[PR]
by makussu | 2010-08-21 00:07 | 我が子 | Trackback | Comments(0)
時は満ちた!
ついに私がPS3を買う時が来た。
 
 

More
[PR]
by makussu | 2010-08-20 23:47 | 日記 | Trackback | Comments(6)
入院回避、しかし・・・
かんちゃんボタンのその後ですが。

実は前の記事を書いたその晩、というか朝方に
またボタンが戻らなくなりました。

朝方(多分)お腹空かせて泣きながら起きたかんの頭を
あひるが触ってみたら戻らなかったらしい。

・・・でもかんが起きたらまた元に戻ってた。

それから今日まで1回も戻らない事はないのですけど。


今日、その経緯をまた病院に連絡したら今日は主治医の先生は出勤してるそうで、
「今日は予約が立て込んでないので診せにおいで~」
との事だったので昼過ぎから病院に向かいました。

私はこの流れだと今日入院はないな・・・と思ってたんですけど、
あひるはガッチリ入院の準備してました・・・(笑)

More
[PR]
by makussu | 2010-08-16 23:40 | 我が子 | Trackback | Comments(2)
かんちゃんボタン
かんちゃんボタンとはなんぞや。


かんの頭にはシャントと呼ばれる管がありまして、
頭部から出てすぐの所に圧調節用のバルブがあって
そこからお腹に髄液を流すチューブがつながっています。

今かんが入れてるシャントはそのバルブ部のすぐ後に
手動ポンプの役割を果たすような膨らみがあるタイプなんですが、
それをうちら夫婦は「かんちゃんボタン」と名付けている、と言うわけです。


これ、シャントシステムの出口詰まりは解からないけど、
入り口、つまり脳室側が詰まると押したら戻ってこなくなるそうな。

More
[PR]
by makussu | 2010-08-15 01:41 | 我が子 | Trackback | Comments(0)
リネのこと
もうINしなくなってどれ位経つだろうか?

このブログで最後にゲーム内記事書いてるのが8月、
かんが生まれたので休止しますとか書いてるのが9月かな。

そろそろ1年になりますね。


その間に大きなアップデートも数回あって、
あひるも少し落ち着いたあとにチョコチョコINはしてたんだけど、
いつの間にやらAIONやってます。(ぶっちゃけちゃったw)

私はと言えばゲームは全然やっておらず、
やってない事になにもストレスは感じていないです。

More
[PR]
by makussu | 2010-08-05 22:41 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)