<   2010年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧
発電開始!
昨日、電力会社とS社が来て連携接続を完了し
やっと発電が開始されました。

・・・されたらしいですw


と言うのも、ちょっと仕事が佳境で11月半ばまでは余裕が無い・・・。

ぶっちゃけ忘れていたんですよねw
帰宅して夕食食べてからあひるに

「なんか忘れてない?」

と言われて思い出す始末w

しかし、まるっと予定より1ヶ月遅れましたねぇ。

一番発電量が多いと言われる10月をまるごと逃してしまい残念です。



そして今日、発電してるモニターを見るのが楽しみでしたが
台風の所為で一日曇り気味・・・。

大した発電量ではありませんでした。


今月はもう終わりですが、来月から月次で発電量と消費量等を記していこうと思います。
 
 
[PR]
by makussu | 2010-10-30 22:19 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(0)
少しショックだった・・・
今日は自動車免許の更新の為に午後休をもらいました。

一日有給を取っても良かったのですが、
土日に何か問題起こってたら何かしらアクションや指示しておきたかった
んですけどね・・・そう考えてると何もなかったりするw


12:00まで仕事して帰宅。

免許更新の受付は13:00~なので更新センターへ向かう。
今回はついでにあひるも一緒に行く。
更新はまだなのだが、結婚してからの本籍地の変更がまだだったのだ。

その道中の事・・・

More
[PR]
by makussu | 2010-10-18 22:52 | 日記 | Trackback | Comments(2)
やっと・・・
休みになってやっと屋根に設置されたパネルを見ることができた。
e0056592_20322011.jpg


ちょっと離れないと全体が見えないんですよね。

さて、発電開始はいつかな~
[PR]
by makussu | 2010-10-10 20:37 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(5)
準備完了
予定通り10月5日にパネル設置工事に来た。

パネル工事をしてからでないと電気工事日程が決められないらしいので
次の工事までちょっと時間が空くのかなと思ってたら今日でした。

うるさい客だから無理矢理予定を入れたのだろうか・・・。

仕事から帰宅したら色々設置されていた。

More
[PR]
by makussu | 2010-10-07 22:40 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(6)
鬱陶しいww
昨日はかんの整形外科の為、大阪でした。

その帰りの話です。


まぁ公道と言うのは制限速度と言うものがありますけど、
しっかり必ず守っている人というのは少数なのが実情だと思います。

流れに乗るのが一番安全なのではないでしょうか。

私も一般公道では流れに乗る運転を心がけています。


大阪の帰り、高速を降りて国道のバイパスを走っていたのですが・・・

More
[PR]
by makussu | 2010-10-02 20:46 | 日記 | Trackback | Comments(3)