<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
wktk
8月に11月3日発売と聞いて即、尼で予約を入れたGT5同梱のPS3.

直前で発売延期になったと思ったら11月25日発売決定。


あまりに延期しすぎて2chとかでGT5先輩とか呼ばれてましたがついに卒業w


e0056592_010484.jpg



公式のTOPのカウントダウン終了直前をスクショ撮って見たw


予約してた同梱版PS3も無事尼から発送されたようだし、
無事に届けば明日会社から帰ってきたらPLAYできそうです。


思えばPS2買ったのもGT3が出た時だったなぁ。


久しぶりにゲームでwktkしてますw
[PR]
by makussu | 2010-11-25 00:16 | 日記 | Trackback | Comments(2)
連休3日目
起きたら雨でした・・・


今日は名古屋ドームで開催されているドームうまいもんワールドに行って来ました。

いわゆるB級グルメ大集合といったのを想像してたのですが、
まぁなんと言いますか、全国物産展のでかいVerみたいな感じでした。

個人的には厚木シロコロホルモンが食べてみたかったんだけど・・・

「出展者の都合で出展取りやめになりました」・・・と

何だってええええええええぇぇぇぇぇ!?;w;

今回はお預けと言うことで・・・まぁ色々食べてきました。


一杯ありすぎて目移りはしたのですが、
なるべく少しづつ且つ色んな物食べてきましたw


あひるは念願の佐世保バーガーが食べられてご満悦そうでした。


それよりも何よりも・・・連休の中の平日にも関わらず物凄い人!人!人!

基本的に人ごみが嫌いな私はすっかり疲れてしまいました。


そして今夜のご飯としてとろ鯖寿司と宇都宮餃子を買ってきましたw



しかし・・・仕事してると4日は長いのに休みだと早いね~

もう明日で休み終わりだよ・・・。
[PR]
by makussu | 2010-11-22 17:39 | 日記 | Trackback | Comments(0)
連休2日目
2日目


ISがかなり汚かったので洗車しました。

明日出かけるので汚いまま乗って行くのがイヤだったw


ここ最近はめっきり寒くなったのですが、
今日はわりとと暖かかったので気持ち良く洗車作業ができました。


洗車してて思ったのが、やっぱり乗り始めて5年目。
細かいキズが増えてきた。

私ではなくてあひるが乗るようになったのと、
かんの乗せ降ろしがあるのであまり気を使えないのもあるので
仕方ないと言えば仕方ない。

ぶつけて凹みとかが無いだけまだ気をつけてくれていると思いましょうw


明日は名古屋にお出かけです。
[PR]
by makussu | 2010-11-21 22:07 | 日記 | Trackback | Comments(0)
連休1日目
先週でやっと仕事のヤマ場が終わった。

最後はプレッシャーで胃が捩じれる思いでしたが、なんとか終わりました。


これでやっと”ふりーだむ”に!!!・・・と思ってたけど、
今回の仕事に付きっ切りになってて通常業務を意図的に無視してたので
振り返れば死屍累々てな状況であまり楽観視できないんですけど、俺しらね(マテ


とりあえず4連休です。

世間一般的には月曜日は仕事なんですかね?
うちの会社のカレンダーでは休みになってました。


連休初日は二分脊椎協会の岐阜支部座談会に行ってきました。

同じ境遇の方々のお話を聞く機会はあまりないので貴重でいて有意義な時間でした。


そういえばかんの大阪の整形外科は今月行けなかったな・・・。

来月早々に行かなくては!


とりあえず明日は家でのんびり過ごしますっ

 
 
 
[PR]
by makussu | 2010-11-20 21:46 | 日記 | Trackback | Comments(0)
2010年10月分
11月請求分として来た電気使用量のお知らせに今回から売電分の明細も付いてきた。

思ったより売電金額が多かったので先月分から記載して行こうと思います。


期間:10月12日~11月9日

デイタイム    56KWh
@ホームタイム  286KWh
ナイトタイム   297KWh

TOTAL     637KWh

請求金額 11,619円


受給電力量   94KWh

支払い金額 4,512円

11月分の電気代は
11,619-4,512=7,107


発電開始したのが29日からなので
実質28日間中11日間なので約4割の期間で発電量。
思ってたより売電額が多かった。

1ヶ月通せば売電量もあがるし買電量も減るので
電気代は限りなく0円にできるのではないだろうか・・・。

でもこれからの季節、燃料消費型暖房が無い我が家は
年間通して一番電気代が掛かる季節で尚且つ日照量も減るから0にはならんかな。


設置して発電始めてから会社で仕事してても休憩時に外見て
天気が気になるようになりましたw
[PR]
by makussu | 2010-11-13 23:44 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(7)
スーパーツライ
今日は久しぶりに早く帰宅できました、19時位。

と言うのも最近忙しいのです。


それでも土日に出勤するのはイヤなので、
週末はPCを持ち帰ってきて家で資料作ってます。

会社のPC、受領する前に社外持ち出し許可申請取ったんだけど、
まさか本当に社外持ち出しする事になるとは当時は思いもしませんでした;w;

とりあえず16日までは佳境なのでなんとかガンバリマス。


今月20日以降の4連休が物凄く楽しみです。

なんと言うか、日勤になってから1年になりますが
一番思うのは「休みが物凄く待ち遠しくてありがたい」と言うことですね。

直勤務の時は惰性で休んでいたと言うかなんと言うか・・・。
まぁあれだけ休みあればリネも思う存分できるわなw


あひるは最近またリネに復帰してるので、
通じて「まくは復帰せんの?」と聞かれるそうです。

そう言ってもらえるのは物凄くありがたい事で、
例え社交辞令であったとしても嬉しいもんなんですが
いかんせん時間が無い。

いや、1日2~3時間はやろうと思えば出来るんですけどね、正直なとこ。

やる時はガッツリやりたい、のめり込みたい性分なので
今の環境ではやる気が起きないんですよ。

声かけて下さってる方々、ありがとうね。
状況が変わればまたINできるかもしれません、その時はまた遊んでください。



えーっと何がいいたいか言うと、ただダラダラと文を書きたかっただけです。


とりあえず、連休にコレ行きたいなと思っております。


シロコロホルモン!!シロコロホルモン!!!
[PR]
by makussu | 2010-11-05 23:39 | 日記 | Trackback | Comments(2)