<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧
2011年1月分
この冬は雪が多いです・・・1月分です。


期間:1月13日~2月8日

デイタイム    95KWh
@ホームタイム  549KWh
ナイトタイム   551KWh

TOTAL     1,195KWh

請求金額 19,863円


受給電力量   118KWh

支払い金額 5,664円


電気代は差し引き
19,863-5,664=14,199


年末から年明けにかけて数回雪が降りました。

雪が降ればパネルにも積もって発電を妨げるわけで・・・
溶けるまでは発電量が激減するわけです。

そういうのもあって発電量は少ないわ、暖房で電気食うわで
かなりお得感は無い季節ですね。
[PR]
by makussu | 2011-02-12 15:27 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(0)
2010年12月分
寒くなってきた12月分です。


期間:12月9日~1月12日

デイタイム    50KWh
@ホームタイム  652KWh
ナイトタイム   681KWh

TOTAL     1,383KWh

請求金額 21,836円


受給電力量   193KWh

支払い金額 9,264円


電気代は差し引き
21,836-9,264=12,572


本格的に寒くなってきて日中でも暖房を付けているのもあるし、
夜中のエコキュート稼働時間がどうしても長くなりがちなので
安いとは言え夜間電力をかなり使用してますので
先月とは相当違っています。

冬の間は仕方ないですね。
[PR]
by makussu | 2011-02-12 15:18 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(0)
2010年11月分
すっかりサボってた太陽光発電の収支を書いておきます。

期間:11月10日~12月8日

デイタイム    22KWh
@ホームタイム  358KWh
ナイトタイム   396KWh

TOTAL     776KWh

請求金額 12,864円


受給電力量   237KWh

支払い金額 11,376円


電気代は差し引き
12,864-11,376=1,488


11月はまだ暖かかったので日中はあまり暖房に電気を食わないのが
好結果に繋がったのかもしれませんね。
[PR]
by makussu | 2011-02-12 15:13 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(0)
さぼってた・・・
どもども、ブログの更新をサボってました。


明けましておめでとうございます(遅


特に大きな出来事や事件もなく、平穏無事に暮らしております。

仕事は結構忙しいですけど;


かんちゃんも益々元気ですよ。



また気が向いたら書くようにします。


とりあえず太陽光の収支記録をすっかり溜めちゃってるので
別記事で記載しておきますね。
[PR]
by makussu | 2011-02-12 15:06 | 日記 | Trackback | Comments(0)