<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧
3次職
復帰して新キャラ作って1ヶ月半。

Lv76になって3次転職をしました。


・・・1ヵ月半って。


前の弓職はOBから始めて3次転職にするのに3年は掛かったはず。

こりゃまぁヌルくなったもんです。


フラペイベと月額課金特典アイテムのおかげでもありますけどね。
普段ならありえん所でソロしてましたから・・・。


とりあえず76まで駆け抜けましたから、ちょっとやる気が下降気味。


でも用意してたダイナ武器と防具を着けてみて「ん~いいねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリ」

としてしまうのでしたw

試しに早速属性150にしたダイナ武器持って狩場に行ったら・・・
やっぱりかなり楽になってますな。


とりあえず78までは今まで通りバイタ3の途中までの狩りで毎日維持しながら
ボトボチ上げていって、そこからサブクラスを育てようかな~とか考えてますが、
今のプレイ環境ではサブまで手が廻らないかも。

別キャラのネクロも育てたいし、ゆっくりやります!
[PR]
by makussu | 2011-08-18 03:31 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(3)
お盆のTG会
タイトル通りです(キリッ


と言う訳で、また我が家でTG会が開催されました。


まぁお盆という事で、家の用事で来れなかった方々も居たようですし、
その家の用事でバタバタと帰宅して行く人もいて慌しかったですw


いつも来てもらってばかりで申し訳ないと共に
大したもてなしもできなくて心苦しい限りです。

でもいつも通りめっさ楽しかったです。


実は今回集まったのはTG会の岐阜支部会合、と言うわけではなくw

某えんちょとなっちゃの入籍祝いで集まったのです。


おめでとう!末永くお幸せに!


色々大変な事もあるけれど、楽しい事も一杯です。
大いに楽しみましょう!

えんちょはゲーム程ほどにな!(笑)
[PR]
by makussu | 2011-08-16 03:44 | 日記 | Trackback | Comments(2)
2011年7月分
台風が来て一時期涼しくなりましたが、
ここ数日でまたすっかり暑くなりました。

天気もあまりよくなく、太陽光発電的にはあまり期待できない期間でした。

期間:7月11日~8月8日

デイタイム    42KWh
@ホームタイム  346KWh
ナイトタイム   309KWh

TOTAL     697KWh

請求金額 12,967円


受給電力量   139KWh

支払い金額 6,672円


電気代は差し引き
12,967-6,672=6,295円

電気使用量は先月とほぼ同じ、発電量だけ減ってるらしいです。

確かに天気は良くなかった気がします。
暑い事には変わりないんですけどね~


先日、S社が軽い点検(?)みたいなものをしに来ました。
結果からいうと乗せてるパネルと設置期間からすると
積算発電量が平均より高いのでかなり効率よく発電できてるそうです。

効率よくてこんなもんか・・・と思ったのは仕方ないのでしょうか(笑)
[PR]
by makussu | 2011-08-09 10:10 | 太陽光発電 | Trackback | Comments(0)
勤務変更
会社の景気もあまり良くない状態で、リーマンショックの時程酷くはありませんが、
ウチの事業部も色々改善したおかげでコストに一番響く歩留まり92%を達成できました。

・・・まぁ目標が達成できれば次の目標が提示されるわけで。

次は95%だそうだ。


結構、現状ではかなり厳しい目標でして、
この目標を達成するのにあたってウチの部署としての目標は
設備起因の不良を0「ゼロ」にする、でした。

この設備起因の不良ってのは今までもやってきてまして、
結構業務の半分以上をこれに当ててきてるのです。

大体慢性的なものを潰してきてるのですが、これ以上は突発的な発生位。

こういう突発系ていうのは発生時に詳細に状況確認と原因追求しないと
再発防止できないんですよね。

呼ばれて駆けつける直保全メンバーも若くてスキルが薄い人が多く、
しっかり現場を見てこないし報告もできない。


・・・という事で、我々日勤保全から3名、直を組んで発生時の調査や、
今後も発生時の調査を直保全で行えるように教育を行うという事になりました。


前置きが長くなりましたが

まぁまた俺が夜勤をやる事になったわけだ

最初は私ではなかったのですけどね。

1名ゴネにゴネたのでこちらにお鉢が廻ってきたわけです。


4勤2休の勤務ですが、この季節この時期、
しかも2年ぶりに夜勤をやって私の体力は持つのでしょうか・・・ちょっと心配です。

期間は2ヶ月だそうですが、まぁ不良0達成できたら、という事なので
希望は薄そうです(泣笑)
[PR]
by makussu | 2011-08-06 19:16 | 日記 | Trackback | Comments(0)
1ヶ月
6月30日に復帰して新キャラ作って1ヶ月が過ぎました。


その新キャラが昨日Lv70になりました・・・・。


60代までは上がる速さを実感できましたがさすがにそこからは減速。

基本的にバイタが3の半分になったら狩りをやめ、他のキャラをやってみたりとか。
なるべくバイタ維持したままやってたのですけどね。

そんなまったりペースでも1ヶ月で70になれちゃうんですねぇ・・・。


復帰時にクラメンに 無料期間中にLv80だな! とか言われましたが
あながち嘘ではないかも知れません、ならないだろうけど。


実は夏イベの課金もしちゃったし、この先もまったりやっていきます。
[PR]
by makussu | 2011-08-01 20:22 | リネージュⅡ日記 | Trackback | Comments(0)