<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最近のかんさんとみーさんとママ
ママのDEADorALIVE事件の事をつらづらと書いてしまったら、
暫く更新する気が失せていたのですがw


とりあえずかんさんとみーさんの近況をば。

More
[PR]
by makussu | 2012-07-22 22:44 | 我が子 | Trackback | Comments(3)
夜間救急
帰宅後、やっぱり傷は痛むようです。

傷もそうなんだけど、子宮を取るとそのスペースが空くわけで。
そのスペースに腸が移動しようとするわけですね。

その部分の腸に何かが通過する度に結構きつい痛みがあるようで。


時折しんどそうに固まるあひる。


その辺はネット上にたくさん話が転がってたし知っていたので
特段深刻には考えていなかったのですが。

More
[PR]
by makussu | 2012-07-04 23:19 | 日記 | Trackback | Comments(3)
そして退院
日が進むごとに回復度が進む。

金曜日に退院できるんでないかな、と言うあひるを
焦らずに月曜日にしてもらいなさい、となだめる私。


木曜の昼間、仕事中にメールが届く。

明日(金曜日)退院だとの事。


電話して話を聞くと特に希望したわけではないらしい。
抜糸もしたとの事。

大丈夫なのかねぇと思いつつも、午後休の許可をもらう。



金曜の昼から退院。

迎えに行き、車の中でやっと帰れるねーと話しながら
家に近づくと涙するあひる。


そりゃ死にかけた訳ですから感極まるわな・・・・。


予想より早い退院だったが、これでやっと平穏な土日が迎えられるかなと思ってました。
[PR]
by makussu | 2012-07-04 22:56 | 日記 | Trackback | Comments(0)
歩行開始
色んなサイトやブログを見ると、子宮摘出術後は結構早い段階、
早いと次の日にはもう歩行をさせられるようだ。

癒着を防ぐ為らしいんですけどね。

そういう意味では遅い位なんですが、
火曜日から歩いて良いですよと言われたそうな。

ヨタヨタながらもベッドから降りて動くあひるを見るのは
ものすごく久しぶりな感じがした、実際は2週間ぶり位なんだが。


病棟内の自販機まで一緒に歩こうか、と付き添っていたら
ナースステーションの近くで担当の先生に会った。

「え、もう歩いても平気!?」と笑いながらも少し驚いていたようだが、
回復振りに喜んでくれているようだった。

この調子なら今週末に退院・・・はさすがに無理かw 
来週頭には退院できそうですね!

との事。
[PR]
by makussu | 2012-07-04 22:08 | 日記 | Trackback | Comments(0)
久しぶりの出社
11日ぶりの出社であるが、上司や部下がしっかりフォローしてくれてたので
概ね問題なく業務は進んでいたようだ。

元職場とは大違いだと思った!


仕事もそこそこに定時後、見舞いに行く。


腹腔ドレーンと尿管が抜かれていた。

私はそれ見て安心感が増したのだが、
実はあひる本人は逆に不安だったようだと言う事が本人のブログ見て始めて知ったw


順調なら来週頭には退院できるかなと勝手に考えていた。
[PR]
by makussu | 2012-07-04 22:01 | 日記 | Trackback | Comments(0)
術後の回復
久しぶりの投稿だ!仕事で結構疲れてるので中々書けないのだが
色々と忘れかけてるので早めに書いておこう。



日曜日の朝、朝の面会は10時~なので控え室でダラダラ過ごす。

10時に面会に行くと、昼から一般病棟に戻るという話がある。

まだ腹腔ドレンも刺さったままだし血尿は出てるし、
いいのかね・・・とも思ったが、まぁ回復してるって事かなと。


とりあえず、家に戻って報告し、子供達を連れて来ることにする。

だっことかできないけど、顔を見るだけでも癒しになるかなと。


とりあえず、次の日からはもう仕事に行かなければならないので
その前に一般病棟に戻ってこられたのは良かったかなと思う。


家に帰って久しぶりにベッドで寝る・・・・泥のように寝たと思う、夢も見なかった。


いつもの様に朝6時に起きれるか不安だったが、普通に起きれて出社できた。
[PR]
by makussu | 2012-07-04 21:42 | 日記 | Trackback | Comments(0)