<   2013年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
1/100 MG AMX-004 キュベレイ 製作記2
長らく仮組み状態で放置飾っていたキュベレイですが、
GWの自宅待機時間を利用してバラし&表面処理を開始しました。
e0056592_12562567.jpg


今回は仕上げをグロス仕上げにする為、かなり丁寧にペーパー当ててます。

思ったよりヒケが少なくて楽っちゃ楽なんですが、
割と古いキットなのと大きなパーツが多いからか、バリが多い気がします。

ま、バリは削ればいいだけですのでね。

左肩バインダー400番当てたの図
e0056592_12593637.jpg


パーツが白いので判り難いですね。

とりあえず400番は当て終わりました。

あと600⇒800⇒1000番まで当てていきたいと思います。
 
 
[PR]
by makussu | 2013-04-28 13:01 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
特価品
今日からGWですね。

ウチはカレンダー通りですから中3日出勤ですけどね・・・。
しかも今回の3連休、私は突発対応の為、自宅待機当番・・・

まぁ引き篭もってキュベレイのペーパー掛け進めますけどw

自宅待機とは言え、まぁ呼び出しがあったら会社に行ければ言いわけで。
大垣のイオンがリニューアルオープンという事で出かけてきました。

目的はイオンに入ってるジョーシンから2000円以上お買い上げの方に
リラックマのランチボックスプレゼントの引換券がきてたのでそれを貰いに。

実際もらったのはこんなの、意外としっかりしてたw
e0056592_20355689.jpg



まぁ、かんさんのおもちゃを買ってついでに、という感じなのですが。
そのまたついでに私も購入品が!
e0056592_20362833.jpg

ビルダーズパーツのレドーム01とフィニッシングサーフェイサー。

レドームはこれまたGディフェンサーのディティールUPに使おうかと。

サーフェイサーはキュベレイに使いたかったのです。
グロス仕上げなので下地はきめ細かい方が最終的に研ぎ出しが楽になるかなと。


で、これをかんのおもちゃの清算に並ぶあひるに渡し、
みーさん乗せたカートを押してジョーシン出口に向かうと・・・

出口にMGイージスが¥1800で限定10個で売ってました。!

で、作る気もあまり無いのに
e0056592_20402897.jpg

買ってしまいました・・・。

模型界には色々格言がありますが

「買わずに後悔するより買って後悔しろ」

まぁリマスターストライクを買うつもりなので並べるにはいいかな、と。

という事でまた積みが一つ・・・。


で、昨日からキャンペーンでMG買うとホビージャパン誌とのコラボ企画で
小冊子がもらえるのですが、それに8月発売の大型モデルの発表!という話でしたが。

e0056592_204526.jpg


HGUCのドーベンウルフでした。 

1/144には(あんまり)興味はねぇ!!
 
 
[PR]
by makussu | 2013-04-27 20:47 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
生き残ったのはママのみ
木曜日は終日、閉鎖した工場を再立ち上げする関係で
外しまくった設備の部品の戻し作業をしにいったんですよ。

15時の休憩時になんか喉痛いな・・・と思ってたんですが、
休憩後の作業中に体がダルくなってきまして。

コレはアレだな、、、かんさんの入園式で貰ってきたなこりゃ、と。

More
[PR]
by makussu | 2013-04-14 23:12 | 日記 | Trackback | Comments(0)
戦利品?
今週水曜日にかんさんが幼稚園に入園します。

幼稚園はすぐ近くの小学校に隣接されている幼保園で、
近いとは言え送迎が必要になります。

あひるが雨降ったときに使うポンチョや雨靴、
かんさんは装具を履きっぱなしになるので砂場遊び用の
装具の上に履けるズボン等、色々買いたいというので
イオンに買い物に出かけました。


色々買えてご機嫌だった所為か、ジョーシン前で
なんか買ってあげてもいいよっ と有難いお言葉を頂けたので(笑)

陸戦型MSを2種買っていただきました!
e0056592_19513924.jpg

GP-01ゼフィランサスと陸戦型GMですー。

あとはこれ
e0056592_1952207.jpg

Gディフェンサーを作る時に使おうかと。

それぞれ中々自分で買うには
いつもなら優先度が低いものをチョイスしてますw


ちなみにGP-01なんですが、、、、これ実は部品取りのつもりで買いました。
フルバーニアンは3000円超えなのにこいつは1800円でした!お得お得!

あと、GMカスタムが必要なんですが、
こっちはパーツ注文にするかキット買ってしまうか悩んでます・・・


着々と構想は進んでいますよ!
[PR]
by makussu | 2013-04-07 19:58 | 模型製作 | Trackback | Comments(2)
1/100 SVMS-010 オーバーフラッグ製作記4
今週は週頭に突発トラブルで早朝呼び出しがあり、
初っ端から調子が狂ったのもあり、体調がすぐれなかったです。

んじゃオーバーフラッグ、仕上げです。

スミ入れしてツヤ消しトップコートして組んで完成。

オーバーフラッグ グラハム・エーカー機です。
e0056592_2239765.jpg


リニアライフルですが、組みが悪かったのか、
グリップがヘタれて持ち手に真っ直ぐ保持できません(T^T)

ですのでとりあえず脚部にマウントさせてます。


バックビュー
e0056592_22405487.jpg


仮組みの時も書いた気がするけど、フラッグはこの角度が一番カッコイイ!


サーベル類
e0056592_22421945.jpg


本来のフラッグはEカーボン製の高周波発振ナイフ(上側)なのですが
下のオーバーフラッグはプラズマソード(下側)として使う事ができるそうで。
GNビームサーベルの開発途上で生まれたモノなんだそうな・・・


エンジン部
e0056592_22444096.jpg


エンジン部はシルバーにて塗装。
しまった・・・かなりピンボケだ・・・


じゃーいつものカラーレシピ

本体(黒) ⇒ (G) ブルーイッシュブラック
本体(グレー) ⇒ (C) C14 ネイビーブルー+ 白・黒少量添加  
エンジン・カメラ部 ⇒ (G) Ex-07 Exシルバー
リニアライフル冷却ジェル・サーベル刀身 ⇒ (G) 044 クリアーブルー

ツヤ消しトップコート ⇒ (G)Ex-04 Exフラットクリアー

スミ入れ ⇒  白:(T)XF-53ニュートラルグレイ

色分けはほぼ成型色通りですが、ブルーイッシュブラックで塗ることで
深みのある黒になったと思います。


エクシアと並べて飾りますよ!
e0056592_22541960.jpg

[PR]
by makussu | 2013-04-06 22:58 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
1/100 SVMS-010 オーバーフラッグ製作記3
色分け必要箇所にマスキング。
e0056592_22511622.jpg

リニアライフルの冷却ジェル部はキット付属のメタテープを
マスキングテープ代わりに!

今回、黒の部分は以前購入したガイアのブルーイッシュブラックで。

この色、塗り始めはこんな感じで
e0056592_22534350.jpg

青みが掛かっているのですが。

塗り重ねると
e0056592_22541165.jpg

深みのある黒になります、すごいツヤですねぇ。

マスキング箇所の塗装完了
e0056592_2255895.jpg


ディフェンスロッドの一部分だけ少しマスキング失敗してました・・・
e0056592_22561533.jpg


残りの黒い部分も塗装。

あとは一部をネイビーブルー+白(少量)+黒(少量) で塗りました。
e0056592_233284.jpg



あとはスミ入れと・・・
折角のツヤが少し勿体無いですがツヤ消しコートして完成です。

 
[PR]
by makussu | 2013-04-04 23:05 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)