<   2016年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧
MG MSN-004 サザビー 製作記5
久しぶりの投稿ですね、相変わらずサザビーは牛歩です。

かんさんの通学が始まりました。

私が見てる限りだけですとあひるや子供達の起きる時間が
以前より30分ほど早いだけで準備が始まるか始まらないかの時間に
私が出勤してしまうのですがやっぱり朝は戦争のようですね。

慌しく用意して、車に乗って、
朝ごはんは車の中でおにぎり食べてるそうです・・・大変そうだ
まぁその時間私もすでに会社で仕事が始まってますけどねw


サザビーですけど、少しずつ表面処理と小加工を進めてます。

こんなんとかヒザの先端パーツです。
e0056592_20355737.jpg


先端を切削でエッジ立てようとしたんですが、
貼って成型したほうが早いかなと。


は~、いつ塗装できるかな・・・

 
 
 
  
[PR]
by makussu | 2016-04-24 20:38 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
MG MSN-004 サザビー 製作記4
金曜日はかんさんの入学式でした、ついに小学生です。

幼稚園はお遊戯主体だと思うのですが小学校は勉学をする所です。
だいじょうぶかなぁ・・・と思う事しきりです。

肢体不自由児を受け入れできる(施設が整ってる)小学校を選びましたので結構遠いです
車で20分ほど掛かります、朝の通勤ラッシュ時は30分位掛かるかも?

毎日送り迎えするあひるは大変だと思います、
できるだけサポートできればなと思ってます。




さてサザビーですが粛々と表面処理と加工を進めてます・・・


ダクトを抜きました
e0056592_17315579.jpg

裏打ちするメッシュが欲しい、、、まぁプラ板裏打ちだけでも良いけど。


凸モールドを0.5mmプラ板に置き換え
e0056592_17332476.jpg

サザビーは各所にこんな凸モールドがあるのですが
面をしっかり出したいのでこのモールドが邪魔なんですね。

プラ板に置き換える事でシャープさも出せるかなと。


面出しをしっかりやってカッチリした印象の完成品を目指します。

 
 
  
  
[PR]
by makussu | 2016-04-10 17:37 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
MG MSN-004 サザビー 製作記3
3月が終わって2015年度が終わって2016年度が始まりました。

年度が変わる時は人事異動があるということで、今回は結構派手に変わりました。

私は部署こそ変わりませんが、同僚H君が他事業場に異動になった為、
今現在担当しているエリアを離れ、そのH君の担当エリアを受け持つ事に。

そのエリア、今まで携わった事のない設備ばかりですので全然わかりません。
正直この歳で新しい事を身に付けるのは厳しいです、、、

なんとか固くなってしまった脳に無理矢理染み込ませるしか無いですね~



サザビーですがバラして表面処理始めてます。
e0056592_22182649.jpg

削って再構築とか穴開けたりとかしてますのでそれはまた次の記事にでも。


この記事、模型成分少な!
 
 
 
   
[PR]
by makussu | 2016-04-02 22:21 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)