<   2016年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧
MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記3
今日の夕食は私が朝から仕込んだビーフシチューでした

あひるはシチューという食べ物があまり好きではないらしく
自分で作ろうとしません。

ですのでシチューが食べたい時は私が作るのです・・・
作ったら作ったで「一応」美味しいと言ってくれるのですけどねw


今日はもう一品、「ローストビーフ」も作りました。
使ったお肉はコストコで購入したウワミスジというお肉。
これがまた・・・マジうまかった、今度また作ろう。




ガンキャノン、仮組みからバラしました
e0056592_21213816.jpg

前回が大物のサザビーだったからか物凄く少なく感じてしまう・・・

でもまぁコレ位が気が楽で製作できるってもんです、あとは・・・


頭部はガッツリ合わせ目出るので後ハメ加工してから接着
e0056592_21233428.jpg




スプレーミサイルポッドも根元を後ハメ用に切り出して接着
e0056592_21241388.jpg




キャノンやライフルも接着して合わせ目消しです
e0056592_21245371.jpg

キャノンのパーツとか今だったらスライド金型で一発抜きワンパーツなんでしょうね~


では表面処理を進めていきます。
 
 
 
 

   
[PR]
by makussu | 2016-08-21 21:25 | 模型製作 | Trackback | Comments(2)
MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記2
はぁ~ん・・・・お盆休みも明日で終わりですねぇ・・・

私の会社はは11日~16日までお休みなのですが、
振り返ってみると・・・

11日:・・・100均行ってかんさんの夏休み工作の材料購入
12日:・・・上記材料の切り出し、失敗して材料不足に陥る・・・
13日:休日パトロールで出勤、その後また100均で材料買い足し
14日:・・・ガンキャノン製作開始、自宅2Fの掃除
15日:・・・体調悪くて昼寝・・・

元々あひるの術後なので何も予定は入れてなかったのですが、
毎日会社からは電話掛かってきてますので休んだ~って気にならんですね。


さてガンキャノン、仮組み完了しました
e0056592_20202813.jpg

e0056592_2020416.jpg


ガンキャノンらしくマッシブで格好良いですね

当然RX78と並べて飾るのですがVerOYWですので違和感が出ないよう、
スジ彫りモールド等を追加して改修等はしない方向で進めたいと思います。
 
 
 


    
[PR]
by makussu | 2016-08-15 20:22 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
MG RX-77-2 ガンキャノン 製作記1
模型制作、少しお休みしてたのはあひるの手術があったからでした。

現在は入院による体力低下でしんどそうですが
順調に回復してますので一安心です。


で、お盆休みに入ってます、という事で製作を再開しますー


で、今回のお題はMGガンキャノン
e0056592_19175640.jpg


リックディアス(赤)⇒サザビー⇒ガンキャノン 
まさかの赤い機体3連発ですw 正直狙ってます(マテ

UC1年戦争モノを作りたかったってのもありました。



ではランナー一望
e0056592_1922455.jpg

サザビーの後ってのもありますが物凄く少なく感じますねー


キットとしては2001年に発売された15年前のものになるのですが、
1/100のガンキャノンとしては決定版と言える出来だそうでして、
これまたVer2.0が出そうにないという・・・ある意味安心して製作できます。


仮組み開始です
e0056592_1926531.jpg

まぁ殆ど終わりですが・・・

組みやすくて良いキットですね、これ。

このキット、コアブロックへ変形できるコアファイターが付属するんですが
個人的にはコアファイターはどうでもよい・・・作るかどうか迷ってますw

 

  
  
[PR]
by makussu | 2016-08-14 19:28 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
あひるの手術
ご無沙汰でしたね

表題の通り、あひるの入院と手術でちょっとだけ大変でしたので
記事の更新もできませんでした。

あひるは左の卵巣が腫れてしまった為の摘出手術でした。
GW前辺りから予定されていました。

卵巣摘出手術は腹腔鏡下もしくは開腹で行うらしいのですが、
あひるの場合はかんさん&みーさんの出産を帝王切開、
更に子宮摘出と3回開腹してますので腹腔内の癒着が懸念されるので
開腹手術一択なんだそうで・・・1週間~10日程の入院が必要との事。

問題は子供達の面倒をどうするか?折りしも手術予定日は夏休み真っ盛り

そこはあひる実家の義父がこちらに来てくれましたので
昼間はなんとななりました。


で、手術は無事に完了しまして退院済です。


まぁ色々本人も私も大変でしたが~ 無事終わって安心です・・・

あひるは大分体力が減って大変そうですけどね。




[PR]
by makussu | 2016-08-11 18:54 | 日記 | Trackback | Comments(4)