<   2017年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
MACHINE HEAD
買物に出かけた時に、子供達が「もりや」というお菓子屋に
行きたいというので行きました所、、、、


e0056592_18144197.jpg

これが180円で投売りされてましたので買い占めました、
定価450円が180円て、、、そんなに売れないのかコレ

これ食玩のMACHINE HEADというシリーズなんですが、
造形も格好良くサイズが1/100らしいんですよ

これはそれの第2弾なんですが、、、
パッケに載ってるのSガン狙いです、MGのEx-Sを積んでますからね


で、帰宅後買い占めた7つを開封!


シナンジュ 彩色済
シナンジュ スケルトン
バーザム  彩色済
バーザム  スケルトン
ZZガンダム スケルトン×2
ジムスナイパー スケルトン


・・・と、狙ったSガンは無し・・・orz


ZZガンダム、2つもいらねぇよw



とりあえず彩色済の2つ(シナンジュ、バーザム)を組んでみる
e0056592_18211670.jpg



んー噂どおり彩色済のはシャープさに欠ける感じ
スケルトンのはシャープなんだろうか?


とりあえずジムスナイパーは=陸戦ジムなので
今回の陸ジムに使ってみようかな・・・?

ZZも夏にVer.Kaが出るので適宜使うことを検討してみよう


しかしバーザムとかどうすれば?w


マークIIベースでMGバーザム再現するか?


 

    
[PR]
by makussu | 2017-02-12 18:25 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
MG RGM-79[G] 陸戦型ジム 製作記2
毎年恒例の人間ドック受けてきました

まだ詳細結果は届いていませんが、最後の診察で見せられた
血液検査の結果は・・・微改善な数値でした。

まぁ誤差かなとw


数値はともかく去年と比べて体感的には
体調が悪くなってる気がするんですよね。

まぁ・・・精神的なモンじゃないかと思ってますけど、、、
自分で言ってる間は大丈夫なのかなと納得させてます。



陸ジム、仮組みました
e0056592_121228.jpg

e0056592_1213540.jpg

素ジムと違ってゴツくて強そうなイメージですよね。

このキット、以前製作した陸戦型ガンダムのバリエキットですので
外装の70~80%位は共通になります。
あーこんな感じだったなと思い出しながら組みを進めていきました。

設定的にも

RX-78シリーズの歩留まり落ちパーツ大量に出た

勿体無いから&現場の要望から再設計して陸戦型ガンダム生産

生産完了後、空いたラインが勿体無い

そうだ!ジム作ろう!

と大まかにこんな感じなので陸戦型ガンダムよりコストは低い物の
素ジム程のコストダウンを受けておらず、装甲材もルナチタニウムですし
ジェネレーターもビームライフルをドライブできる位の出力を持っています

割と高スペックな量産型MSだったんですね


このキットの売りであるロングレンジビームライフルを持たせて
e0056592_1215027.jpg


角度の付いた右手首も付属するので自然に構えられますね



では分解して表面処理を進めます。

今回は思いっきり煤けた陸戦型らしい塗装で仕上たいと思います。

 
 
 
    
[PR]
by makussu | 2017-02-12 12:04 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)
MG RGM-79[G] 陸戦型ジム 製作記1
気が付けばもう2月!

今年に入ってから模型に全く触れない1ヶ月でした
まぁ1月も色々大変だったのです、、、


年明けの担当工程の立ち上がりは順調で
年始から幸先の良い感じだったのですが、、、、

担当工程の設備起因の品質異常が多いとか
仕事もいきなりクソ重たいテーマが振ってきたりとか(継続中)
来年度の体制の話を耳にしてそこには絶望しか見えないとか

あとはあひるの右目手術とかですか。
ちなみに手術は両目ともうまく行きまして、凄く良く見えるとか。
運転時以外は眼鏡っ娘を卒業しやがりましたw

まぁうまく行って良かったです


とまぁ家庭の方は良いのですけどやっぱり仕事がね・・・
正直病みそうです、というか病んでます(笑)

病んでるといえば先週は久しぶりに風邪を引きまして
みーさん⇒かんさん⇒わたし と順当にもらいましてですね。
こうなると手洗いうがいとか効果無し、問答無用で感染りますね

病は気から、とはよく言いますよねー(意味深

ちなみにインフルではなかったのでそこは不幸中の幸い、、、



久しぶりなので前段が長くなりました


2017年最初の製作はMG陸戦型ジムです
e0056592_236475.jpg

バンダイの昨今の発売ラインナップを見ても今年はジム祭りの予感がビンビンします!

積みのジム率も高くなってきたしそろそろ消化しますか!
という事でこれをチョイスしました


というか私の2017年の製作記もジム祭りな予感がします


まずはいつものランナー一望
e0056592_2392379.jpg

標準的なMGのランナー量ですね


以前製作したMG陸戦型ガンダムのバリエキットで
フレームと外装の一部を共用してます、設定通りですね
あとEz8もバリエキットですね



今回はまず武器だけ仮組んでみました
e0056592_2313592.jpg

08小隊モノのMGには各キット付属する武器が違っていて
このジムにはミサイルランチャー、ロングレンジビームライフルが付属してます
(ビームライフルと100mmマシンガンは共通)
ちなみに陸ガンには180mmキャノン、Ez8にはロケットランチャーが付属するようです


ロングレンジビームライフル、格好良いですね~ゲルググに持たせたい(謎)


それではストレス解消になるようボチボチと製作していきますね




 
   
[PR]
by makussu | 2017-02-06 23:18 | 模型製作 | Trackback | Comments(0)