人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さらばIS その1
まぁなんでいきなり更新をする気になったかと言いますと、
これを報告せねばなるまいっ と思ってなんですけどね。


6年弱乗ったIS350を手放して別のクルマを購入する事にしました。



ついこの間まではそのままIS乗っていよう思ってたんですけどね。
今回の冬は純正17インチホイール付のスタッドレスも買ってしまってたし。


6月に生まれる2人目のチビとかんちゃんを乗せるのに、
チャイルドシートのレイアウトをどうしようかと悩んでたんです。






 
 
 

常識的に、普通に考えるとチャイルドシート2つをリアシートに載せる。

しかしこれはもう走行中に2人の世話をすることが出来ない。
ISはチャイルドシートを2台付けてもう一人大人が座るスペースがないのだ。


かんはまぁ・・・放置しててもいいけど(マテ)2人目のチビは新生児の間は
走行中放置とかはできないでしょう、暫くシートも後ろ向きだし。

そうなるとかんのチャイルドシートを助手席に、、、と漠然と思ってたんですけど、
そういう話題を会社の休憩室で話していたら、元ディーラーメカの同僚が

「まくさん、それねぇ、助手席の子は何かあったら死ぬよ?」

まぁ何かあったらっていうのは事故ですね。

「確かに助手席にチャイシー付けて乗せてる人見るけど
 ”人でなし親の称号”が欲しいならどうぞ^-^」

と言われてしまいまして、
その同僚は元車業界にいただけあって、その言葉は重かったです。


その話を家に帰ってからあひるとすると

「そうだよね、、、それは薄々思ってた」

との事。


となると出てくる話は「それじゃぁ・・・買い換えましょうか」となります。




続く
 
 
by makussu | 2012-03-05 20:44 | 車日記 | Comments(0)


<< さらばIS その2 2012年1月分 >>