人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エスティマが来る その1
まだ来てないんですが。


来る前に準備する事が数点。


1.ナビを選んで買っておく。
2.クルーズコントロール用の部品を買っておく。
3.ステアリングスイッチ用部品を買っておく。


付いてるナビがいまどきDVD且つあまりに古いので
新しく買って付けようと思ってます。

この車、実は3月頭に一度オークションに出てたそうで、
その時はナビ無しだったそうだが、今回DVDナビを付けて出てきたらしい。

在庫の適当なナビ付けて再度売りに出したんじゃないですかね?
と、車屋さん談。

中途半端なの付けなくてもいいのにね・・・。

で、変えてしまうナビですが、今の所パナのHシリーズ(ワイド版)か
アルパインのBIG-Xが候補ですがナビの機能でパナ、
画面の大きさと拡張性でアルパイン、といった感じでしょうか。

今度カー用品店で触ってこようと思う。
買うのは多分価格.comだろうけどw


あとクルコン。

3.5Lだと無条件で付いてくると何故か思い込んでいたのですが、
実車は付いてませんでした。

クルコンは一度使うともう外せない装備です。

色々調べてるとどうも、スイッチ関係と接続用ケーブルを揃えて取り付ければ
クルコンが機能するそうだ。

ステアリングスイッチも同様。
純正のスイッチだが、最近の外品ナビはこのスイッチに対応してるので・・・。


全部部品番号調べて買う必要がある。
クルコンもスイッチも後期だと標準で付いてくるんだけどねぇ・・・。
このマイチェンでコソコソ変えてくるのがトヨタのやりかた、、、いやらしい。


ちなみに全部、例の会社同僚に取り付けをやってもらう予定。
一人でやらせないで手伝ってくださいよ!と念を押されてますがw
by makussu | 2012-04-18 23:18 | 車日記 | Comments(0)


<< エスティマが来る その2 仕事の話でも >>