人気ブログランキング | 話題のタグを見る
エスティマにクルコンをつけた
欲しかったクルコンですが、純正はハードルが高そうなので諦めました。

でも機能としては欲しい。

悩んでいたら取引先のエスティマ乗りがPivotから外品として出ている、
と聞いたので調べてきたらありました。

スロットルコントロールとクルーズコントロールの機能が一緒になった
クルスロというものが。
エスティマにクルコンをつけた_e0056592_2345432.jpg


とりあえず安心のAmazonで探すとあったので注文したのですが、
なんか納期が30日を越えるとかで注文がキャンセルされてしまいました・・・。

イラっときたので他を探すと楽天で売っており
安く、しかもハーネスも付属で即納だったのでこちらで注文。





 
 
 

実はナビ付けと一緒に取り付けたかったのですが、間に合わなかったので
今日取り付けを自分でやりました。

車速とかはナビ裏から取るしかないのでまたナビ付近をバラす事に・・・。

配線に四苦八苦しながら綺麗にまとめ、完成。
エスティマにクルコンをつけた_e0056592_2392657.jpg


無事取り付け完了、試運転もOK。

費用的には恐らく純正取り付けに+アルファの金額ですが、
スロコン機能も付いているのでOK。

とりあえず内装・機能絡みの欲しい物は取り付け終わりました。


あとは足回りかなぁ・・・。
by makussu | 2012-05-04 23:12 | 車日記 | Comments(0)


<< むちゅめ エスティマにナビを付けた。 >>