人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/100 MG RX-78-2ガンダムVer.OYW 0079 製作記3
武器類をとりあえず組んで表面処理。

ビームライフルもハイパーバズーカも見事な真ん中分けモナカ構造。
思いっきり合わせ目が出てしまうので接着剤で接着し合わせ目消しをする。
1/100 MG RX-78-2ガンダムVer.OYW 0079 製作記3_e0056592_23542979.jpg

シールドは表面積の広さと裏面のモールドの多さから
ヒケが酷いのかなと思ったらそうでもなくて処理が楽でした

武器のモナカ構造もだが、ガンダムハンマーの組みが最高にダルかった・・・
持たせて飾る事はないだろうと無視を決め込もうと思ったのですがねw

ライフルもバズーカも細かい所の接着剤ムニュがきちんと出来てない所があって
ペーパー当てても合わせ目が綺麗に消えてない箇所が・・・・。

特に写真でもわかるようにバズーカ砲身の先とか。

ウイングゼロでもあったのですが
サフ吹いて塗装したら消えてくれていたので今回も期待。

ただバズーカ砲身はダメだろうな・・・明日にてもパテ盛っとこう。


だから武器は嫌いなんだ(作るのが)





 
 
折角なので持たせてS字立ちさせてみる。
1/100 MG RX-78-2ガンダムVer.OYW 0079 製作記3_e0056592_2358665.jpg


プロポーション良いですね、アレンジ具合が私の好みです!


組まれた状態はひとまずこれでおさらばです。
ここから再度バラバラになって洗浄し、サフ吹きに入ります。


今回は・・・サフと塗料をちょっと贅沢しますyo
by makussu | 2012-09-18 00:02 | 模型製作 | Comments(0)


<< 1/100 MG RX-78-... 1/100 MG RX-78-... >>