人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/100 SVMS-01O オーバーフラッグ 製作記1
前記事でGMマシマシの話をしましたが、
発注後しばらく納品が無かったからこっちに手を出してました。

ガンプラ復帰してずっとMGばかり作ってましたが、
始めて非MGのキットになります。

ガンダム00から1/100 オーバーフラッグです。
1/100 SVMS-01O オーバーフラッグ 製作記1_e0056592_2264480.jpg


00の量産機、陣営毎にクセの強いデザインでして、
放映当時は興味がわきませんでしたが、実際映像を見るとかっこいい。
イナクトは見てもあんまり好きにはなれませんでしたがw

フラッグとティエレンは動くとこ見てると好きになるタイプですね。

というかガンダム00は全般的にそんな感じがします。
プロモーションがヘタなのかな?ガンダム好きで見てない人は
視聴する事をお勧めします。

という事で、このオーバーフラッグ。

グラハム・エーカーが駆るフラッグのカスタム機。
後にオーバーフラッグス隊が結成され、量産機扱いにはなるのですが、
細身で漆黒の機体は飛行するMSとしてデザイン的に説得力があります。

キットの方も、ディティールや解釈が航空機っぽくデザインされていて、
非常に良いキットだと思います、ディティールはMGレベルかも?

で、仮組み
1/100 SVMS-01O オーバーフラッグ 製作記1_e0056592_22274361.jpg

一部白い部分のパーツはハメ殺しの為取り付けてません。

背面
1/100 SVMS-01O オーバーフラッグ 製作記1_e0056592_2227141.jpg

フラッグはこの背面のシルエットが格好いいとおもう!

ところで右手首がありません。

何故かというと・・・
一度手首を取り付けて説明書通りに外そうとしたら
曲げる方向を間違えてモロッと折れた!

一応ボールジョイントを瞬着でくっつけましたが手首付けて外すとすぐ折れるw
今度真鍮線買ってきて補強しないと補修できません。


脱線しましたが、このようにキットも非常にプロポーション良く、
組みにくさもなかたんですが、挟みこみ箇所が非常に多く、
塗装するとなると非常に苦労しそうです。

殆ど黒だし、部分塗装とつや消し塗布で済まそうかなぁ・・・。
 
とりあえずGM2体が到着したし、これは暫く放置しとこうかな。
 
by makussu | 2013-02-16 22:35 | 模型製作 | Comments(0)


<< ジムカスタム&クゥエルの問題点 GM増し増し >>