人気ブログランキング | 話題のタグを見る
1/100 MG AMX-004 キュベレイ 製作記1
着手しようかどうしようか、正直迷ってたんですが、
ジムクゥエル製作記の最後に次回はコレって言ってしまったのもあるし。

自分の環境で出来る範囲の事をやれば良いか、と開き直ってしまいます。

ではMG キュベレイ製作開始です。
1/100 MG AMX-004 キュベレイ 製作記1_e0056592_1531124.jpg


何故着手に躊躇していたかというと、
パールコートのグロス仕上げって、普通に塗装するだけではできなくて
下地>パール>クリアを吹いて、そのクリアを「研ぎ出し」という作業をして、
さらにクリアを上塗りする、という手間が掛かるし技術も要ります。

上手く出来るかどうか不安なんですねぇ。


とりあえずいつものようにゲート処理を丁寧にしながら仮組み。


仮組み完了
1/100 MG AMX-004 キュベレイ 製作記1_e0056592_15381022.jpg

背面
1/100 MG AMX-004 キュベレイ 製作記1_e0056592_15385341.jpg


これ組んでて思いました。

「美しい」

凄くラインの綺麗なMSです、
キュベレイに魅了される人がいるもの理解できます。

足の脛部分のうねりとかすごいですよ。

これは確かにグロス仕上げが似合う数少ないMSだと思います。


まだ仮組みのパチ組状態ですが成型色も綺麗でして、
すぐにバラして表面処理にはいるのが勿体無いな~と思ってしまいましたので、
今週はこのまま放置しておこうと思います。
by makussu | 2013-03-31 15:44 | 模型製作 | Comments(0)


<< 1/100 SVMS-010 ... 寂しそうだったので、つい・・・・ >>