人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MG XXXG‐01D2 ガンダムデスサイズヘル(EW版)製作記1
次回作は少し迷った結果、あひるリクエスト品であるデスサイズヘルに決めました。
MG XXXG‐01D2 ガンダムデスサイズヘル(EW版)製作記1 _e0056592_22514933.jpg


新起動戦記ガンダムWエンドレスワルツに登場した
5体のオペレーションメテオ機体の1機、ガンダムデスサイズの改修機です。

EW版はカトキハジメ氏によるリファインがなされていて、
TV版よりスタイリッシュになっています。

まずはランナー確認。
MG XXXG‐01D2 ガンダムデスサイズヘル(EW版)製作記1 _e0056592_22565643.jpg

結構多いですね。
殆どデスサイズEWとランナー構成が一緒で細部にヘル用のランナーが追加、
と言った構成になってます。


これがXXXGフレームのランナー3枚。
MG XXXG‐01D2 ガンダムデスサイズヘル(EW版)製作記1 _e0056592_225719100.jpg

デスサイズ、シェンロン、サンドロック、ヘビーアームズはこのフレームが共通です。

ウイング&ウイング0もこれ使ったVer2.0的なの出して欲しいですね、
ストライクのVerRMみたいに。


いつものようにゲート処理しながら仮組み開始。

上半身の仮組みまで進めました。
MG XXXG‐01D2 ガンダムデスサイズヘル(EW版)製作記1 _e0056592_231663.jpg

しかし、設定頭頂高が低いからなんですが、全体的に小さいんですよw

W0の時を思い起こすとこんなもんだったよなとは思いますが、
ずっと18mクラスばかり作ってましたからね。

小さくて細かいですが上半身まで組んだ印象は、
組みやすくて良いキットだと思います。


で、今回は設定準拠の色で塗装はしますが、色味は変えようと思ってます。



それでは時間を見つけながら製作を進めていきますね。


しかし久しぶりの「ガンダム」だな・・・w
 
 
by makussu | 2013-07-07 23:10 | 模型製作 | Comments(2)
Commented by ティグ at 2013-07-08 00:44 x
先日、たまたまウィングみたんで、なんかタイムリーw個人的にはヘビーアームズが好きですがw
Commented by makussu at 2013-07-15 19:55
俺もヘビーアームズ好きよ!

全弾発射が熱い!そのうち作るかな~


<< MG XXXG‐01D2 ガン... 1/100 MG MS-07B... >>