人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MG MSN-00100 百式 製作記1
新しいエアブラシも買ってもらったし!はりきって製作します!

MG MSN00100 百式(バリュートパック付き)です。
MG MSN-00100 百式 製作記1_e0056592_14101575.jpg


Zガンダム劇場版公開時の2005年にこのバリュートパック付きが
発売になったみたいですが、百式本体は2001年に発売されたのと同じ物。

2001年発売のものは金メッキだったのですがこちらはメッキ無しの成型色です。

塗装するのであらばこちらの方がメッキ剥がしの手間がないので好都合、
ですのでぶっちゃけバリュートはどうでもいいw


とりあえずランナーチェック。
MG MSN-00100 百式 製作記1_e0056592_14153932.jpg

原型が2001年発売と言う事でシンプルなランナー構成。


前述の通り、百式系のキット定番のメッキ処理ではなく
MG MSN-00100 百式 製作記1_e0056592_14163691.jpg

光沢のあるグロスインジェクション成型となってます。
削りますので意味はないですけどね。


こちらはバリュートパックのランナー
MG MSN-00100 百式 製作記1_e0056592_1417437.jpg

思ったより細かいパーツ構成で、これが追加されてる為に箱も大きめ。


パッと見、ヒケが多い感じです。
塗装は光沢仕上げの予定ですのでしっかり整面しなくては。
 
 
 
by makussu | 2014-09-15 14:22 | 模型製作 | Comments(0)


<< MG MSN-00100 百式... 誕生日プレゼント >>