人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MG MSN-00100 百式 製作記7
みーさんが熱出して幼保園おやすみ。
昨夜からなんか熱かったんですよね、体が。

それに加えあひるがお買物いってきまーす、と出掛けてしまいまして。

まぁ日中は何も出来なかったわけでです。
みーさんは薬飲んでるからか昼ごはん食べたら夕方まで爆睡してましたけどw


で、夕方から塗装作業の続き。

残りのEVOサフ吹いてるパーツはファントムグレーの部分。
MG MSN-00100 百式 製作記7_e0056592_21401213.jpg


使用頻度の高い塗料からHiQさんのDPボトルに詰めてます、便利です。


塗ってこんな感じ。
MG MSN-00100 百式 製作記7_e0056592_2141630.jpg



金色外装部のサフにクレオスのフィニッシングサーフェイサー1500。
MG MSN-00100 百式 製作記7_e0056592_21414429.jpg


粒子が細かいので表面の面均性向上を狙ってこれを使ってます。


吹きました。
MG MSN-00100 百式 製作記7_e0056592_2142586.jpg



EVOサフと比べてなめらかな表面になります。
MG MSN-00100 百式 製作記7_e0056592_21424814.jpg


金色外装は光沢で仕上げるつもりなんですが、今回は表面処理を800番で終わらせました。
やすり跡が残ったらやり直しだなーと思ってたんですが、問題なさそうですね。

本当は下地塗装まで済ませたかったんですが今日はここまで。

サフ地のままですが、まぁ3日後には作業できますし・・・まぁいいかなと。

 
 
 
 
by makussu | 2014-10-17 21:45 | 模型製作 | Comments(0)


<< MG MSN-00100 百式... MG MSN-00100 百式... >>