人気ブログランキング | 話題のタグを見る
一足早いクリスマス
メチャクチャ久しぶりの更新な気がしますがF91は殆ど進んでいません!
今日は一足早いクリスマスパーティーをしました。

イブの24日は私は仕事ですし、
実家メンも含めて皆集まれるのが今日しかなかったんですよね。

今年のクリスマスケーキ、実は2種類。

一つ目は子供達にケーキ作り体験!

スポンジとホイップとデコレーションは出来合いの物を買ってきての作成ですが
まだ子供達は小さいので十分。

スポンジにシロップ塗りするかんさん
一足早いクリスマス_e0056592_23115991.jpg



2段目はみーさんのお仕事
一足早いクリスマス_e0056592_23122993.jpg



ホイップを絞るかんさん
一足早いクリスマス_e0056592_2313187.jpg



みーさん「あたちは2段目を絞るわ!」
一足早いクリスマス_e0056592_23133075.jpg



絞った後の塗り広げと平らにするのはまだ無理なので私とママで
一足早いクリスマス_e0056592_23141932.jpg



その後のデコレーションクリームは元調理師のじぃじが。みーさん興味津々w
一足早いクリスマス_e0056592_23151215.jpg



色々飾って・・・・
一足早いクリスマス_e0056592_23154633.jpg



完成!始めてのケーキです。
一足早いクリスマス_e0056592_23163747.jpg



ケーキを前に記念撮影!
一足早いクリスマス_e0056592_2316595.jpg



皆で楽しく作れました、ちょっと不恰好だけど意外に美味しかったです。
子供達も楽しそうに作ってましたのでよかったです。


で、夜は夜でちゃんとケーキ買ってきました。
一足早いクリスマス_e0056592_2319460.jpg


昼間のケーキがシンプルなのでちょっと大人なモンブラン。
お味もちょっと大人向けだったみたいでこっちは子供達あまり食べませんでしたw

 
 
by makussu | 2014-12-21 23:22 | 日記 | Comments(3)
Commented by xahirux at 2014-12-21 23:31
ビバ!モンブラン!
Commented by らぶてぃ at 2014-12-25 10:09 x
モンブランいいなぁ・・・・・
Commented by makussu at 2014-12-25 19:47
かなり洋酒が効いてて大人な味でしたー


<< MG F91 ガンダムF91 ... MG F91 ガンダムF91 ... >>