人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MG MS-09R リックドム 製作記12
実は月曜日の夜には完成していたリックドム


撮影するヒマが無かったのですが、今夜は時間が取れたので撮影しました。


MS-09R リックドム完成です。
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_2343199.jpg

重MSらしいどっしりとしたプロポーションです。

ちょっとだけ改修ポイントは胸部のボリュームアップと
胸部と腹部の接続部での2.5mm程の延長のみです。


背面
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_23434039.jpg

ふくらはぎのフレアの広がりがたまんない~

実はヒートサーベルは未塗装です、塗っても塗らなくてもあんまり変わりないかなと。
バーニアノズルはシルバーで内側クリアブルーで仕上げました。


側面
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_23461050.jpg

この腰を突き出した猫背っぽい姿勢をさせたかったが為に胸部腹部接続部での延長をしました
改修無しでこれをすると上下潰れた感じになりそうだったので。


紫は綺麗に塗った上にいい感じのツヤ消しになったと思うのですが、
黒装甲が思いのほか白っぽくなってしましました。

ガイアのExフラットクリア1本に同じくガイアのフラットベースを1本まるまる添加してますので
かなり粒子が濃いのだと思いますが、黒の場合は濃すぎるのかもしれませんね。



手持ち武器は3種類作成、奥から
ビームバズーカ、ジャイアントバズ、MMP80マシンガン
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_2350221.jpg



定番のシャイアントバズを持たせて
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_2351544.jpg

こんな感じで肩に担ぐ事もできます、手首ギリですけどねw


脇に抱える持ち方もOK
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_2352728.jpg



キット目玉になるのかな、ビームバズーカ
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_23525563.jpg

でかい!


別角度から
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_23532055.jpg



最後にMMP80マシンガン
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_23534892.jpg

ドムに持たせると物凄く小さく見えますね(笑)けど不思議な事に似合うんですよね。



さて胸部の改修ポイント、胸板の左右部分を張り出させて角ばったイメージにしました。
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_23551128.jpg

横から見たのが判りやすいかなと、重MSっぽさが増してると思います。


背部のロケットエンジンを一望
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_23562188.jpg

青いノズルも新鮮で良いかな~ え?足裏? 普段飾ってたら見えないし(死

ぶっちゃけるとシルバー塗り終わった後に足裏ノズル塗るの忘れてて開き直っただけです。。。。w



というわけでMGリックドムでした
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_23574482.jpg



ところで今回の写真、どうだったでしょうか?

かさ兄さんとここの記事に影響&勉強させてもらって、
今回は絞り気味、ISO100固定、シャッタースピードはカメラ任せで撮影してみました。

段々使いこなせてきた(気がする)様な気がします、というか楽しいですw


でわ、いつものカラーレシピ
ガイアノーツ(G) GSIクレオスMr.カラー(C) タミヤエナメル(T)

本体(紫) ⇒ (G)ストームピンクパープル
本体(黒) ⇒ (G)ニュートラルグレーⅤ+(G)純色バイオレット少量
胸部(グレー) ⇒ (C)MSグレー ジオン系+(G)純色バイオレット少量
内部フレーム ⇒ (C)MSファントムグレー
関節等 ⇒ フレームメタリック(1)
バーニアノズル ⇒ (G)Exシルバー → 内側に(G)クリアブルー
ノズル基部 ⇒ フレームメタリック(2)
武器類 ⇒ (G)ガンメタル

トップコート ⇒ (G)Exフラットクリアにフラットベース添加したもの


これで展示棚のジオン系が賑やかになってきました
MG MS-09R リックドム 製作記12_e0056592_0101087.jpg

次ジオン系作るならゲルググなのかな? 

ゲルググならVer2.0でB型作りたいですね、もちろんジョニー・ライデン機で!



 
 
 
by makussu | 2015-08-28 00:18 | 模型製作 | Comments(2)
Commented by かさばる兄さん(かさ兄) at 2015-08-31 00:27 x
まくっすさん、こんばんは!
ドム、完成おめでとうございます!
こういう紫もまた、いいですね^^

腰の少しの延長いいですね。
ぼくはそのまま組み上げたのですが、
腰を曲げてたら、擦れて一部塗装が剥がれちゃいました^^;
あと横から見た時の胸部のたくましさが、ドムのキャラクターの沿っててかっこいい!それでいて過剰でないので、さりげなさがポイントですね^^

写真の方は、一部、白飛びしてるので現像ソフトで露出を少し落としてやるとさらに良くなると思います。
Raw撮影でないなら、撮影するときに念のため、露出を一段上げた写真、下げた写真をついでに撮影しておくのも手です^^

Commented by makussu at 2015-08-31 18:38
腰の延長しても擦れました(泣)
デザインの問題なので仕方の無い所なのかも。

Raw撮影ではないんですよね~
白飛びですか、次回はもう少し露出を調整して撮影してみます!


<< MG RX-93 νガンダム ... MG MS-09R リックドム... >>