人気ブログランキング | 話題のタグを見る
MG RMS-099 リックディアス 製作記1
明日と明後日出勤してお正月休みです。

12月30日~1月4日の6連休なのですが、
4日は工事立会いで出勤の為、私は5連休ですかね。

しかも! 

今年の大晦日は23時から明け方1時まで宮当番で町内の神社で当番・・・
宮当番はやっとけばあと最低11年は回ってこないから良いとして・・・

正月休みが5日間だけってのも少ないですよねぇ?


さて、なんとかνガンが年内完成できたので早速次の製作に掛かります。

MG リックディアス(クワトロ機)です。
MG RMS-099 リックディアス 製作記1_e0056592_22402421.jpg




ランナー一望
MG RMS-099 リックディアス 製作記1_e0056592_22423518.jpg

このキットは傑作MGドムの発展型との事ですがパッと見ではパーツが少なそう。


エウーゴの攻撃型量産MSであるリックディアス。
クワトロ機は他の機体と違い先行量産型だったそうで、このキットではその差が表現できるそう。


こんな感じで
MG RMS-099 リックディアス 製作記1_e0056592_22455930.jpg

MG RMS-099 リックディアス 製作記1_e0056592_22461154.jpg

MG RMS-099 リックディアス 製作記1_e0056592_22462386.jpg

クワトロ機用のパーツが追加であるようです。

一般機用にも組めるようですが、折角ですのでクワトロ機として組みたいと思います。


仮組み開始しまして
MG RMS-099 リックディアス 製作記1_e0056592_22482279.jpg

上半身まで組めました、明日明後日は仕事なので無理っぽいですが
正月休み中に仮組み完了してバラしまで進めたいと思いますー

 
 
 
   
by makussu | 2015-12-27 22:50 | 模型製作 | Comments(0)


<< 2016謹賀新年 2015年総括 >>