人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IS購入経緯 その2
続きw

んで指定した日時に緊張しつつも連絡したレクサス店に赴く。
爆音を放つインプレッサで参上しようと思ったが、バッテリー上がりの為断念;;
いつもの足車ヴィッツで行きました(これはこれで恥ずかしかったがw)

駐車場に車を入れ、ショールームに向かうと玄関に
SC(セールスコンサルタント)さんと受付嬢総出でお出迎え。

緊張しつつも気分良いものでした。

早速試乗、まずは250から、試乗車は標準仕様の250。
乗り込んでみるとセダンなのに適度な包まれ感でいい感じ。

一通り説明受けて試乗出発。
2.5Lで215馬力の割りに良く走る。パワー不足って感じは全然しないし
思ったより足がしっかりしているのに驚いた。
SCさんによるとISは250がベストバランスなんだそうな。

ATをマニュアルモードにしてパドルシフトで操作してみる。
操作に対してかなりダイレクトに変速してくれるのであんまり違和感はなかったです。

内装の質感もかなり良いし、雰囲気も良い。
いいなぁ、と思いつつ次は350に乗り換え、こっちは350versionS。
こちらは3.5Lで318馬力。

外観の違いはチョットだけローダウンされていて、18インチホイール。

まずversionSという事でシート材質がヌバック調になってまして
滑りにくい上に質感がものすごくいい。これはいいシートだ。
250の時はてけとーにポジション合わせたのですが、
思わずしっかりポジションを合わせてしまったw

車内でSCさんにノーマル仕様とversionS、250、350の装備上の違いを
説明してもらった後、いざ出発。

ひと踏みでわかった・・・なんじゃこれは?!
エンジンのパワー、トルク、質感、まるで250と違う。思わずにやけてしまったw
数値上の違いでパワーあるだろうなとは思っていたが、質の面で全然違う。

そしてversionSの足もいい。
ゆったり乗れる(クラウンとかセルシオとか)車に比べれば乗り味はかなり固めですが
路面に張り付くような感覚は外車に通じる物があるかもしれない。


これは買うなら350だなと・・思いつつ、試乗コースの空いてる長い直線に差し掛かったので
同情していたSCさんの「どうぞ思いっきり踏んでみてください!」の一言でアクセル全開!


・・・・


・・・き・・・きもちええ・・・・・・

これはドライバーズカーだ。
あかん、これホッスィィィィィィィィ!

+90万上乗せされる価値は十分あると思う。
買うならコレだと心に秘めながら、試乗は終わり、とりあえず値段を出してもらう事にした。

続くw
by makussu | 2006-06-03 09:45 | 車日記 | Comments(1)
Commented at 2006-06-04 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< IS購入経緯 その3 IS購入経緯 その1 >>