人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IS購入経緯 その4
続き~

休みになったので昼食後、レクサス店に行く。
契約を匂わせたからか前回に増す歓迎振りw

しかし受付カウンターにいるおねぇさんがイナイ・・・マイナスポイントだな(マテ

契約のお話をする前に高速試乗行きましょう!
と担当SCさんに言われましたので早速ドライブ。

なんかコース決まってるのかな?と思ってたけど最寄のIC(各務原IC)から乗って
1時間半位で戻ってこれるなら好きに走っていいらしい。

そこでそのまま名神方面向かって地元の大垣ICで降り、近所をくるっと回って
下道で戻るルートを考えてみた。

高速料金所前のループでちょっと勢い良く回ってみる・・・・

なにこの吸い付くような安定感は・・・

すごいいいです、気持ちよく曲がれます。これにはちょっとビックリ。

インプレッサが曲がり系(?)の車だったので車の性格から考えて
こういうのは期待していなかったんですが、これはいい。

電子デバイスのおかげなのかなとSCさんに聞くと、
「こういう場所ではあんまり関係ないですね」との事。

車そのものの特性なのだろう。スポーツを名乗るだけの事はあるんだなぁと思った。

料金所過ぎて目の前はクリア、思いっきり踏んでみる。
SCさん曰く「かぁ~~気持ちいいなぁ~」

まったく同感であるww

スムーズでいてパワフルなこの加速はインプレッサとは違うモノです。
インプレッサはクロスMTのおかげで暴力的な加速をしますから・・・w
これが大排気量の余裕なんでしょうね。

但し、走行ノイズは結構大きいし、路面の継ぎ目も結構拾います。
サルーン的な目的でこの車を使う人にはあまりオススメできないでしょう。
あくまで車を運転する事が好きな人向けな車だと思います。

そして下道に出て自宅の近所をくるっと周り、ディーラーに戻りました。

早速商談。

その前に改めて値引きの事を聞いてみるが、やっぱりダメ(諦め悪いw
キツい言い方をすれば、レクサスブランドを育てている段階で安売りしたくないんだそうな。
まぁその考えは別に悪くはないんじゃないかと思うけど、その方針を是非とも維持して欲しい。
2~3年後に値下げ開始しましたと言い出したら承知しませんよ?w

仕方ないので(マテ)前回考えた条件を出してみる。

1・納車後、来店の度に洗車をしてもらう。

全然OKだそうで。
いつでも来て頂いて洗車待ちの間オーナーズラウンジで
お茶でも飲みながらゆっくりしていって下さい。だそうです^-^v

ただ、納車後半年間は手洗いだが、
その後はレクサス店設置の洗車機での洗車になることを了承して欲しいとの事。
問題なし・・・w

2.TV・NAVIキットの取り付けをしてもらう。

これはちょっと難色を示された・・・w
しかし系列店のジェームスを紹介させて頂くという形で了承されました。

3.1000km点検時にオイル交換サービスをする。(通常5000kmにしかしない)

3年間は無料点検なのですが、1000km点検時にオイル交換の項目が無い。
慣らし終わった直後のオイル交換は必須でしょう。

これをサービスしてくれとお願いした所、あっさりOK。


とまぁ・・・・・3点ともあっさりOKが出ちゃいまして・・・・
こっちもムチャな注文したつもりもありませんが、
こうもあっさりOK出ると気持ちがいいものです。

で、結局そのまま契約してしまいました。

IS350VersionS 色はホワイトパールクリスタルシャイン077。
6月以降生産分の小変更後の車で、ここからこの色はレクサス専用色になります。

納車は早くてお盆明け、遅くても9月頭だそうな。
受注生産だから仕方ないといえば仕方ないですが、嬉しい事が一つ。

小変更後の車両の契約は県内で自分が始めてだそうで、
当然県内では自分の車が最初の納車になるそうな・・・・w

こういう事が嬉しい小市民ですw


とまぁここまでが購入に至る経緯です。

なんか勢いだけで決めちゃってるみたいですが、考える時間が短いだけです(ぉ

とにかく納車が楽しみですよ~はよ9月にならんかのう・・・
by makussu | 2006-06-06 08:19 | 車日記 | Comments(11)
Commented by 希望ちゃん at 2006-06-06 09:37 x
おお~レクサスかあ
自分はLexusになる前のSCV430だけど、色一緒だ。
出てすぐ買ったんでもう5年がくるけど、SCV->SCで100万上がるのは納得いかねえ・・・あと2年はがんばって乗るか・・・
Commented by makussu at 2006-06-06 12:49
お、希望ちゃんソアラだったのかー。
オープンいいよねぇ、あの開放感はクローズドボディじゃ味わえんもんね
自分はオープンカー所有する勇気がありません;w;

ちなみにSCになって塗装の工程とか全然違うらしいよ。
それでも全く新型になったわけでないのに+100万は大きいよなぁ^^;
Commented by KENZO at 2006-06-07 00:16 x
高級+走りということでもしやISとも思ったけど(負け惜しみ)。
ただ唯一、これまでのカスタマイズ路線上になかったもんで。
3だのCだのよりはずっとイイ。M3なら考えてもいいけどw

Commented by 暇人 at 2006-06-07 01:45 x
インプよりよく曲がるということは相当にスポーツカーですね。インプやランエボとは違ってエレガントスポーツという感じかな。ベンツCには明らかに勝ってます。BMW330といい勝負か。ちょっと興味出てきました。将来ツーリングワゴンが出たらセカンドカーに買うかも。ブランド確立するまでは値引きに関する方針は変えて欲しくないですね。
Commented by 希望ちゃん at 2006-06-07 08:52 x
ランフラットタイヤなんだけど、そろそろ交換しないと・・・245/45/R18
見積り取った・・・




うはwwwwwwwwwwwwテラタカスwwwwwwwwwwwwww
Commented by makussu at 2006-06-07 18:30
KENZOさん:
俺もM3ならいいなーw と思うけどテラタカス
しかも前型が好きですねぇ。現行はどうも格好が好きになれんです。

暇人さん:
ISをセカンドカーですか^^;贅沢だ
インプレッサより曲がる、という訳ではなくてかなり性格が違いますね。
現車は曲がる事に重点置いてカスタマイズしてますから、良く曲がって
当然な車になってますが、あくまでノーマル状態での比較ですねぇ。
しかし最近の新しい車はここまで良いのかと・・・びっくりしましたw

希望ちゃん:
おkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

やっぱランフラットタイヤは高いのね;;
スペアタイヤ積まなくていいのは便利かも知れんけど
交換時の出費が・・・・泣きそうw
Commented by おくさま at 2006-06-14 21:28 x
最近チェックしてなかったら・・・
GCじゃなくなっちゃうのね。仲間が一人減る~。
高級車ねん♪
Commented by makussu at 2006-06-15 16:57
お久しぶりです^-^

お子様にうちのGCいかがですか・・・w
Commented by おくさま at 2006-06-15 17:33 x
>makussu
お子様には。。。某黄色い車が来てまして。。。
これ以上は無理です涙
下のお子様にはBCまでありますのよ。。。車検ないけどw

新しい車は納車までが楽しみよね~~♪
Commented by makussu at 2006-06-15 18:00
んじゃ奥様が乗る車という事で(マテ
納車は9月なのよ~待ち疲れちゃうのよ~;w;

ちなみに旦那様から譲っていただいたナビは
我が家のヴィッツに移植予定っす。
Commented by おくさま at 2006-06-16 15:01 x
>まくっす
たびたびw
おくさまさんは、GDという車がありますので。。。(以下ry

忘れた頃に納車なのね~涙
3ヶ月も待つのね。。。汗


<< 久しぶりのレイド 6/4アデン防衛戦 >>