人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ついに!
韓国でA防具製作図のドロップ&スポが実装され、
おそらくJPでもC5実装と共にドロップ・スポが解禁になると予想されていまして、
今までバカ高だったA防具のヘルムが値下がり傾向にあります。

今まで書いていた通り、DC軽セットをC3の頃からコツコツ集めていまして、
C3の今から考えるとメチャクチャ安かった頃に揃えられなかったのは
はっきり言って負け組かなぁと思っているのですが^^;
それでもDCレザー上・下・手・足が揃っていて後はヘルムだけ。

そのヘルムも着実に値下がりしていく中、どこまで値下がりするか
見極めが難しかったんですが、乃樹様の
「欲しい物は欲しい時に買え!」
理論に基づき、買ってしまいました!
今までの相場から考えるとかなり安かったんですけどね。

(でも安いと言っても今持ってるソウルボウより高いヘルムって何なんだ・・・)

やっとこれで全身A装備になりました;;長かったぁぁぁあ

ショボ転売や荘園やってなかったらとてもA装備は無理だったでしょう。。。
いかに金策が大切なゲームかわかりますよね。まさしくコツコツですがw


とまぁDCヘルム手に入れて早速封印解除してきましたので
恒例の手持ちの防具装備時のステ晒ししましょうか。

ドム軽セット フルZEL バフはWW2のみ
ついに!_e0056592_8583589.jpg


プレートレザーセット上下足に頭手がドム フルZEL バフWW2のみ
ついに!_e0056592_8595577.jpg


そしてDC軽セット 強化無し⇒フルZEL バフはWW2とウィズダムオブパアグリオ(アキュ)
ついに!_e0056592_913075.jpg


とこんな感じになります。

特に特記するようなステ変化がないのが特徴^^;

一応まとめると
ATK:プレレザ>DC>ドム
DEF:DC>ドム>プレレザ
命中:ドム>DC=プレレザ
クリ率:ドム>DC=プレレザ
攻速:DC>ドム>プレレザ
回避:ドム>DC=プレレザ
移動:ドム>DC=プレレザ

といった感じ。
火力的にはプレレザとドムの中間の性能といった所でしょうか、
フルZELにしないとドムフルZELよりDEF低いのが意外でした。。。
ここがB上位とA下位の差なんでしょうかね。

しかしこれ見てるとドムがいかに高性能かよーーく判る気がします・・・
実際着て狩りや戦争出てるとサクサク動けますもんね。

でもとりあえずの目標(全身A装備)は達成。
あとはC5になってマジェ図が安くなったらコツコツ製作でもしようかなと思っています。

またコツコツ貯金しますよ?w
by makussu | 2006-08-22 09:10 | リネージュⅡ日記 | Comments(0)


<< 初リリス 最後の洗車 >>