人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NAVIキットとレーダー
走行600Kmちょい程です、あんまり伸びてませんねw
チョコチョコ乗ってはいるんですけどねぇ。

さて

大阪行ったときはさして不便感じなかった走行中のNAVIの操作。
暫く乗ってると、NAVI以外の操作も受け付けなくて不便な思いが数回ありまして。

どっちかというと「まぁ付けとくもんだろ」と思ってお願いしてあった
NAVIキットの取り付けをすべく、Lexusに紹介してもらったジェームスに足を運ぶ。

ついでにレーダーも付けるのだ!

と言いつつも、NAVIキットもレーダーもどんなん付けるか決めてなかったので
相談に乗ってほしいってのもあったんですけどね。

事前に連絡入れてジェームズへ。

とりあえず店に着いて何も言わずにレーダー探知機のコーナーで品定めしていると、
呼んでもいないのに店員が呼びかけてきた・・・なんで判ったんだろう・・・w

まずNAVIキットは1種類しか扱っていないって事でそのまま決定。
ただ、取り付けに関してエアコンパネル取り外しに自信がない(難しいらしい・・)ので
こちらでは実施できないと言われる・・・

ちょww話違うwww

こっちは取り付けしてもらうという条件で契約しているから一度Lexus店とお話してください、
綺麗に取り付けできるならどこでやってもらっても構いません、と伝え保留。


あとレーダー。
こいつはスピード違反でカナーリ痛い思いしたことあるので取り付けます。。。
静かな車かつ、いつの間にかスピード出てる車なので必須ですね。

有名どころはユピテルとセルスターになるんですが、
どちらがお勧めかと聞くとユピテルなんだそうな。

理由はゴニョゴニョ・・・まぁオフレコでw

これのSR952iってのをお願いしました。

これ実はまだ発売になっておりません。現モデルの951iってのは在庫あるんですが、
それの3000円高で新型が買えるそうなのでそっちにしました。

まー最近のレーダーは多機能ですねぇ。
喋るのはもちろんELカラーディスプレイとかで見た目もキレイ。
しかも今回のモデルは常に駐車禁止エリアを教えてくれるそうな・・・。

まぁ使ってみてどうかですけどね、またレポしますわ。


で、TV・NAVIキットの取り付けですがさっき電話がありまして、
Lexus店からメカさんに応援に来てもらって取り付けするそうです。

やるなぁw
by makussu | 2006-09-07 18:53 | 車日記 | Comments(0)


<< GREENさんに染料 青ローブセット >>