人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ホイール
前にホイールを何にしようか悩んでる記事書きましたが、実はもう発注してまして。


結局、RAYSのVOLKRACING CE28Nにしました。
サイズは 

F8.5J ET43 225/35/19
R9.5J ET45 265/30/19

19インチにしてしまいました。
当然、今の純正タイヤは流用できませんのでタイヤも新規で買わねばなりませぬ。

問題は納期でして、、、。


この近辺でタイヤホイールセットを買えば一番安いと言われてるお店に
見積もり出してもらった際に、希望のサイズのメーカー在庫がFは多数あるが
Rは残り2枚、1台分しかないので発注はお早めに、と言われてたんですが。

昔からお世話になってるショップさんに値段聞いたところ、
あんまり変わらない価格を提示してきたのでそのままお願いしたのですが
メーカー在庫聞いたらすでに「0」

一足遅かったって感じです。

次の納期は・・・1月中旬(/_;)まぁ仕方ないですな
どうせ納期が掛かるならと、ついでに特注カラーにしてみました。

通常CE28Nの19インチのシルバー色ははチタニウムシルバーしかないのですが
ホイール_e0056592_17531327.jpg

こんな感じで艶なしのシルバーです。(実物はもっと艶がないw)

これはこれでシブいのですが、車の性格にあわないかなと、、余りにもレーシーすぎる
まぁISにCE28って選択もスポーティーすぎるのですが。

そこで輸入車向けサイズには設定があるマーキュリーシルバーを特注色でお願いした。

こんな感じのシルバー
ホイール_e0056592_17553855.jpg

これはVOLKのブログレッシブMEというホイールになりますが、
この色がマーキュリーシルバーになります。(これも実物はもっと艶々ですw)


VOLKは前車のインプレッサでもTE37を履いてまして、
軽量であること、鍛造で非常に丈夫である事、精度が高い事で
非常に優れたホイールでした。
CE28はそれの進化版と言う事になります。

非常に軽いホイールなので乗り心地や運動性能もUPすると思います。

納期が1月中旬で真冬真っ盛り、雪が心配ですけど (。・x・)ゝ
by makussu | 2006-11-09 18:17 | 車日記 | Comments(2)
Commented by 希望ちゃん at 2006-11-16 01:42 x
8800GTSで3DMark05 12,768~
Commented by makussu at 2006-11-16 21:39
スレちが(ry

すげーな、8800GTS・・・さすがにそのクラスのグラボは買えませぬ・・・


<< セカンド 製作商売 >>