人気ブログランキング |
論外
まぁ私も人様に誇れるような人生歩んじゃいませんけどね。

これはないでしょう・・・と思った、とある人ブログ記事を読んだのでまぁつらつらと・・・






 
 
 
前にもこのブログに書いた事あると思うのですが、

「仕事は余暇を楽しむ為のお金を稼ぐ手段であって、仕事の為に仕事する訳じゃない」

このスタンスは一環して貫いてますが、
やはり自分のやってる仕事に最低限のプライドと誇りを持ってます。

会社・職場の仲間に迷惑の掛かるような事は仕事のスタイルを含めて
極力しないように心掛けてます。

上司なんざ(特に今のね)に認められたくはなくてもですね、
現場の人間から感謝されるのはやはり嬉しいもんです。


私はワーキングプアと呼ばれる人全てを否定しません。
全員が全員、好きでその境遇を選んでる訳ではないと思いますから。

しかしそれを好き好んで選んでいる人は絶対認めませんね。

お金があれば仕事なんかしなくていいじゃない?
適当にやってればいいじゃない?イヤなら辞めればいいじゃない?

ふざけんな、そんな考えで社会に出て仕事しに来るんじゃねぇ。
まがりなりにも会社という組織で最低限真面目に働いてる人の迷惑だ。

NEETでもやってろってんだ、まぁNEETも大概迷惑だけどな。




最近ウチの会社に来る派遣社員さんもそういう手合いがかなり多いので
ちょっとカッとなって書いてしまいました・・・orz

ウチも派遣さんで優秀な人はどんどん正社員として雇い入れてしまえばいいと思うのにね・・・
そういう風潮になれば派遣さんでも優秀な人が入って来易くなると思うんですけどね。

※余談ですがト○タ系の会社だと自分と同業種の職場はそんな感じで、
  雇って優秀な人だとそのまま引き抜いちゃうそうです。至極正解だと思います^^;



え、誰のブログ見てこんな記事書いたって?

それはご想像にお任せします^-^
by makussu | 2008-01-20 11:30 | 日記


<< 今日は友引 ウサビッチ >>