人気ブログランキング | 話題のタグを見る
IS-F試乗
遅ればせながら楽しみにしていたIS-Fの試乗に行ってきました。

当日、昼前に起床したのですが奥様が


「今日、ホントに行くの?」と、


なんで?






 
 
 
「外、一面銀世界だよ?」


な、なんだってーーー!



庭を見るとホントに積もってる・・・でも家の前の道は濡れてるだけ。

MyディーラーにTELして確認してみると

「降ってますけど、道は濡れてるだけなんで大丈夫ですよ、午前中も一組試乗されましたし」

との事でして、まぁ行ってみる事に。



向かう道中も道に雪は皆無、そのうち雪も雨になりました。

どっちにしても試乗は濡れた路面になります、残念。


到着すると試乗車の姿が見えない、洗車中なので暫くお待ちくださいとの事だったので、
ショールームで奥様ウホウホいいながらSC430の運転席に・・・

奥様ああいう車がお好みのようです・w・ 宝くじでも当たったらそれ買いな・w・b

そして店の前に現れたIS-F
IS-F試乗_e0056592_23352970.jpg

自分のIS350との2ショットw

当たり前ですが、大してパッと見は違いありません。
正面から見るとバンパーのブレークダクトがポッカリ空いてるのがレーシーですな。

エンジンかけてみて下さい、とキー渡されましたので早速かけてみる。

自分のISとはちょっと違うクランキング音と共に迫力のあるアイドリング音。

ちょっと吹かしてみると・・・大迫力!そしてレーシングでのレスポンスの良さ。
これは気持ちよさそうなエンジンだ。

早速試乗に出発。

まずはお勧めのコースへ、今回は残念ながら高速道路は不可との事、残念w


んー、まず低速からのトルクは350の方がありますね。
なにも知らない人が乗り比べたら350の方がパワーあると感じるのではないかな?
という感じ。

IS-Fのエンジンは低速では本領を発揮しません。
前が空いた時点でガッと踏んでみると・・・

クァァァァァアアアアッ とえらい勢いで回り始める。
8速SPDSも小気味良くシフトアップしていきます。

こりゃ気持ちいいw

しかしいつもは空いてる時間帯らしいのですが、交通量が多い。


ぶっちゃけですね、このIS-F
びっくりする位に街乗りも普通にできますよ?できるんですが。

フラストレーション溜まって仕方ないw

なんていうか、まわしてナンボな車です。できるならサーキットで試乗したかった。

IS-F試乗_e0056592_23495449.jpg


試乗する前は、期待が大きくて「乗っちまったら欲しくなるんだろうな」と思ってましたが、
乗ってみると・・・当然ですが内装の基本は自分のISと同じ。

シートもホールド高めた大分違うものでしたが、自分のに乗ると
「こっちのが楽に乗れていいや」と思ってしまったし、、、

乗り換えコスト考えると食指は伸びないなぁ・w・;今は逆立ちしても買えないですけど。


いや、すごい魅力的な車ですよ、
Lexusのスポーツに対する答え、素晴らしいです。

でもこの車はワインディングやサーキットで乗るもんです。

宝くじ当たったら買うぜww


んでも、これ


結婚してなくて家も買ってなかったら、
今のIS下取り出して買い換えてそうだったのが怖い@w@
by makussu | 2008-02-27 23:56 | 車日記 | Comments(0)


<< 奥様のノートPC とにかく >>