人気ブログランキング | 話題のタグを見る
奥様サブPC つД`)
・・・・えー、どうも先日から調子の悪かったあひるのサブPCなんですが。

起動して暫くしたらOSごとフリーズしてたり、リネ立ち上げたら確実に再起動したり・・・
症状がかなり酷くなってきてまして。

箱開けて中をじっくり見ても膨らんだり漏らしたりしてるコンデンサも見当たらない。
症状からHDDの故障でもない(と思う)

この前のクーラー脱落で短絡した後遺症なのかなぁと思いますが、
このままでは2垢維持してる意味が無い。


そこで




 
 
 
まず思いついたのが

①私のメインPCを更新する
②現メインPCをサブとする
③現サブPCをあひるサブへ

(゚д゚)ウマー


・・・いや、もうショップBTOの購入ボタン押す直前まで行きましたよ。
でもね、この不景気の中、ボーナスも減ってて家計に余裕がないんですわ、恥ずかしながら。


ですのであまりお金が掛からずに復旧する為にあひるサブPCを
今のパーツをなるべく生かす方向で復旧する事にしました。

CPU:Core 2 Duo E7300
MB:ASUS P5KPL-CM
OS:Windows XP Home Edition SP3 DSP版

を先程ネット通販で購入。
私のメインPC更新だったら16万程掛かる所を、3.2万円で済みました。

あと、
・グラボ:この前変えたばかりなのでそのまま使用、
 ※もし最悪グラボが壊れてた場合はマザーがグラフィックオンボードなので何とかなんだろw
・電源:変えたばかり、そのまま使用
・HDD:そのまま使用、壊れててもこれはすぐに調達できる
・メモリ:この前自分のメインPCから外したメモリのDDR2 800 1G×2枚 を使用
・光学ドライブ:そのままし(ry

で、なんとか復旧できるでしょう。

ところでなんで購入品にOSが入ってるかって?

あひるのサブPC、実はOSが○れモノだったんですな・・・
ぶっちゃけ気にいらなかったのもあり、良い機会なので正規にします。

正直、組む際に全然wktkしないんですが、仕方ないですなw

不景気が悪い・・・;w;
by makussu | 2008-12-16 21:40 | PC日記 | Comments(0)


<< 達成Lv78 地元アデンにて特攻(ユチ風 >>