人気ブログランキング | 話題のタグを見る
運転しながらの
久々にネタになる出来事に遭遇したので記事にしますw

今朝、夜勤から帰宅中の話なんですが。


あひるが朝食に朝マックをご所望だったので少し寄り道気味に走ってました所、
片側1車線、すこし混み気味だったんですがね。






 
 
 
自分、結構車間は空ける方でして、ブレーキも早めに踏む方らしいのですが。
(だから誰かの助手席に座ると自分よりタイミング遅いから怖い思いする事が多い)

2度程( ゚д゚)ハッ!っとして(追突しそうになって)急ブレーキを踏む状況になったんですよ。

夜勤明けだったので「ポケーとして運転してるからかなぁ、気をつけなきゃな~」

とか思ってたら。


信号待ちしてたらなんか前の車が少しバックしてくるんですよ、なんだなんだ?と思ってたら。


前の車のドライバー(おばちゃん)とその前の車のドライバーが降りてきまして
お互いの車の前後を見て何か話してる・・・・


まぁオカマ掘った(追突した)んですなw


恐らくですが前の車のおばちゃん、携帯か何か触ってて
殆ど前を見てなかったと思われます。

だから急ブレーキ気味に止まるもんだから俺も追突しそうになったんだな、、、と。
前が急ブレーキなのに気付かなかったのはやっぱり俺がポケーとしてたからなんだがw


その2台は少し先のコンビニに入っていきました・・・
追突された方の車はリアバンパーがベッコリ凹んでましたなぁ。

まぁキッチリ搾り取ってやって欲しいもんですwww



んー、普段周りを走ってる車を見ますと相変わらず携帯で話しながら運転してる人が
まだ非常に多いですなぁ。

一応ハンズフリーはいいんでしたっけ? 
私もハンズフリーで電話を受ける事はありますが、(かけることはまずしない)
ハンズフリーでもやっぱり注意力散漫になりますもんね。
話しながら走ってたらよく道間違えるしw

まぁ100歩譲って電話はいいとしましょう(良くないけど)

明らかに携帯の画面みてメールとかしてるアホがおる

明らかに前見てないんですよね。
それで事故するのは勝手だけど巻き添えだけは御免ですからね。

携帯触りながら運転してる人は捕まったら免停でも良いんじゃないかねと思う今日この頃。
by makussu | 2009-01-16 21:28 | 日記 | Comments(5)
Commented by MAD at 2009-01-17 09:43 x
そうだね~携帯電話はとっても危ないわw
僕は運転しながらコンビに弁当食べるぐらいしかしません^-^
Commented by makussu at 2009-01-18 07:17
器用すぐるwwwww  てかこぼさないの?w
Commented by 通りすがりのオチビ at 2009-01-22 12:11 x
ほんと、ほんと
運転しながら携帯電話使ってる人おおいよね~
というか、運転しながら電話するほど急用なのかっ!
って言いたいw
と、運転しながら熟睡(マテするオチビが通ります・・・
Commented by 錆青磁 at 2009-01-24 11:54 x
山梨から横浜への行き帰りの山道の記憶がいつもないおっさんが通りますよっと
まぁ病気のせいだったってわかったわけですが、ほんと車の運転は気をつけねばね・・・・・・
Commented by makussu at 2009-01-28 03:29
イルミソ&錆

寝ながら運転するのもやめれww

眠い時は一旦停まって寝るのをオススメするお
15分位でも寝ればすっきり目が覚めるよー



<< 悪魔に掴まれた心臓 アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ >>